ダークオーダーにカプ・コケコプリズムスタ―が登場!!

ポケモンカード強化拡張パックダークオーダーのリストが公開されました。

 

その注目カードとして新たなプリズムスターポケモンであるカプ・コケコプリズムスタ―が注目を集めています。

 

カプ・コケコプリズムスターはその特性せんじんのまいが非常に強力です。雷デッキには必ず入る一枚になりそうです。

せんじんのまいのエネルギー加速がすごい!!

カプ・コケコプリズムスターの特性せんじんのまいはカプ・コケコプリズムスターがベンチにいる場合に使えます。

 

自分のベンチポケモン2匹にトラッシュにあるかみなりエネルギーを1枚ずつつけたあと、自身をロストゾーンに置きます。(ついているカードはすべてトラッシュへ

 

かみなりタイプはゼラオラGXやサンダーマウンテンプリズムスタ―などエネルギー加速カードが多く登場してきていましたが、ここにきてアッと驚く強いエネルギー加速が登場しましたね。

 

プリズムスタ―ポケモンなので1度しか使用できませんが、序盤から終盤までまんべんなく活躍できるカードとなりそうです。

スポンサーリンク

どんなデッキでカプ・コケコプリズムスターを使う?

実際かみなりタイプのデッキではほぼ必須で積むカードとなりそうです。

 

1回しか使えない、サイド落ちの可能性があるといったデメリットもありますが、トラッシュからのエネ加速で使用後ロストへおかれるためベンチを圧迫しないので問題はなさそうです。

 

また、雷タイプの強力なポケモンであるゼラオラGXをサンダーマウンテンプリズムスタ―込みで後攻1ターン目からプラズマフィストを狙っていける点でも非常に優秀なカードといえます。

 

レックウザGXに関しても特性を使用することで60打点上げることができるのも非常に魅力的だといえます。

 

人気の雷デッキを強化するプリズムスタ―枠ということで初動からの高騰が予想される一枚です。かみなりタイプファンのプレイヤーは必ず手にいれておきたいですね。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事