ダークオーダー収録エモンガが強い!!

新たにダークに収録されるエモンガがほっぺすりすりデッキを強化する強いカードだと話題になっています。

 

ほっぺすりすりはかわいいでんきポケモンが共通してもつワザであり、1つのデッキタイプとしてじょじょにカテゴリ化されつつある人気テーマです。

エモンガの能力は?

今回新たに登場したエモンガは特性ほっぺのつどいで1ターンに一度ほっぺすりすりを覚えたポケモンを手札に加えることができます。

 

今回発表されたエモンガ自身もほっぺすりすりを覚えているため、ベンチに出す→ほっぺのつどい→ベンチに出す→ほっぺのつどい...とサイド落ちがなければ一気にベンチをほっぺすりすりを覚えたポケモンをいっぱいにすることができます。

 

さらに、逃げるエネルギーが0であるため初手にたねポケモンがエモンガ一枚でもベンチを展開した後、バトル場に好きなポケモンを出すことができます。

一気に展開してパチリスのすりすりはつでん!!

なんといってもほっぺすりすりポケモンたちの強みはパチリスのワザすりすりはつでんでしょう。

 

すりすりはつでんはパチリスがかみなりエネルギー1つで使えるワザでじぶんのベンチポケモンのすりすりはつでんを覚えたポケモン全員に山札からかみなりエネルギーを1つつけることができる非常に強力なワザです。

 

一気にパチリスでエネ加速を行い、場を整えしまいましょう。

スポンサーリンク

アタッカーはライチュウGX!!

ポケモンカードゲーム サン&ムーン「GXスタートデッキ ライチュウ」

エネルギーが場にたまったらライチュウGXを出しパワフルスパークでビートダウンを狙って行きましょう。パワフルスパークは自分の場のポケモンについているかみなりエネルギーx20ダメージですのでほっぺすりすりと非常に相性が良いですね。

 

エネルギーを場に貯めていくのが難しいライチュウGXですが、一気に場を展開するエモンガとエネルギーをためるパチリスが登場したことでより実践的なデッキスタイルになったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

最大の壁ほっぺすりすりピカチュウ!!

ほっぺすりすりデッキ最大の難所はほっぺすりすりを覚えたピカチュウを入手することでしょう。

 

ほっぺすりすりピカチュウはポケモンセンター限定ボックスピカチュウとミミッキュにのみ封入されたプロモカードです。

 

非常に入手難易度が高く高価に取引されています。

 

GXウルトラシャイニーに再録してくれれば入手しやすくなりそうですが、せっかくほっぺすりすり強化したので期待しても良いのでしょうか?

 

追記:ポケモンセンター限定ボックスロコンバージョンが一時的に再販されていたようです。今後限定ボックスピカチュウとミミッキュが再販される可能性もありそうです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事