デンリュウGXがダークオーダーに登場!!

ポケモンカードに新たなでんきタイプポケモンGXとしてデンリュウGXが登場です。

 

現在2進化でんきタイプGXはアローラゴローニャGXであり、アローラゴローニャGXの使用率は極めて低いため、デンリュウGXへの注目度は非常に高いです。

 

注目のデンリュウGXについてチェックしていきましょう。

エレキパワーを再利用!!デンリュウGX!!

デンリュウGXの上ワザパワーリチャージは自分のトラッシュから好きなだけエレキパワーを回収する効果を持つワザです。

 

しかもこのワザはただ回収するだけでなくワザ自体が打点を持っているため、このワザ自体にエレキパワーをかけることができる点が強力です。

 

うまいタイミングで使用することができれば30+30x4=150ダメージを追加で与えていくことができる非常に驚異的なワザです。

 

さらにそのターンにエレキパワーを回収し次のターンで発動するという非常に使い勝手の良いワザですね。

 

ダークオーダーで新たに登場したエレキチャージャーを使うことでトラッシュから手札にエレキパワーを引き込むことができるのも強みですね。(コイン判定なのであまり好きではない人がいるかもしれませんが。)

スポンサーリンク

インパクトボルトは非常に高火力!!

デンリュウGXがでんきエネルギー二つで使うことができる150打点を叩き出すことができるワザです。デメリットとしてかみなりエネルギーを全てトラッシュする必要があります。

 

150打点はポケモンGXの下ワザとしてはやや不足気味な印象もありますが、そこはエレキパワーを使い火力調整をして相手を倒していくというスタイルでいくというコンセプトのカードと言えます。

スポンサーリンク

エレクトリカルGXでポケモンを集めろ!!

エレクトリカルGXは山札から好きなポケモンを7枚まで手札に加えることができるGXワザです。

 

ポケモン指定なのでもちろんエレキパワーを引っ張るアローラキュウコンGXを集めることもできるため、一気にエレキパワーを集めることができます。

特性はやがけを持つゼブライカて手札を補充するドローソースとするなど様々な用途が考えられる非常に面白いGXワザですね。

エレクトリカルGXは使うプレイヤーの考えたかやコンボ次第で様々なデッキコンセプトを叶えることができる技になりそうです。

でんきタイプが強化されたダークオーダーで活躍させよう!!

もともとサンダーマウンテンプリズムスターで強化を受けていたでんきタイプですが、今回ダークオーダーででんきタイプは非常に強力な強化を受けています。

 

カプ・コケコプリズムスターやエレキチャージャーといったかみなりタイプサポートでデンリュウGXを活躍するのが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事