ナイトユニゾンと合わせてポケモンカードメタルセットが登場!!

1月11日発売の拡張パックナイトユニゾンの発売に合わせて特別であるポケモンカードゲーム サン&ムーンメタルセットの発売が決定しました。

 

すでに駿河屋では予約が開始されているようです。

 

定価:1620円

セット内容はプロモカード(キラ)2枚

金属製GXマーカー

強化拡張パック「ナイトユニゾン」6パック

缶ケース(スチール製)

 

といった内容になるようです。

ナイトユニゾンでメタル!?気になるぞ!!

ナイトユニゾンは海外情報でゾロアーク&ゲッコウガGXの新タッグチームが登場することが予想されています。

しかしながら今回アピールされているポイントは「メタル」という点です。

 

メタル自体は金属製GXマーカーやスチール製缶ケースを指している可能性もありますが、ポケットモンスターLet's goピカチュウ&イーブイに新登場する「あのポケモン」が関与しているかもしれません。

メルタンは幻のポケモンではがねタイプのポケモンです、ポケモンカードでは幻のポケモンは比較的早いタイミングで収録されるためこのメタルパックのプロモカードで収録なんて想像はヤバイ!?

スポンサーリンク

金属製GX マーカーは非常に嬉しい!!

 

ポケモンカードゲームのルールではGXマーカーは基本的にGXワザを使ったかどうか確認できればなんでもよいとされています。(自作もOK、むしろ自作は流行っています)

 

しかしながら、現在公式で登場しているGXマーカーは全て紙製となっています。

 

海外のプレミアムトレーナーボックスなどではアクリル性のGXマーカーが登場していますが日本で入手する場合やや高価な商品となっていました。

 

今回新たに金属製のGXマーカーが封入されるということで非常に興味深い商品となりそうです。

 

現在は駿河屋で予約が行われているのみで、情報は少ないですが非常に人気を集める商品になりそうです。今から発売が待ちきれません。

駿河屋でメタルセットの情報をチェック!!→予約サプライポケモンカードゲーム サン&ムーン メタルセット

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事