マギアナの特性きせかえが強い!!

ポケモンカード公式チャンネルでクリーチャーズの小林さんが使用したデッキに登場したマギアナが非常に活躍したと話題になっています。

 

マギアナの持つ特性きせかえは非常に強力です。きせかえは1ターンに一度自分の場のポケモンについているポケモンのどうぐを1枚手札に戻すことができる能力です。

 

1度つけたポケモンの道具は通常手札に戻すことができず、フィールドブロアーなどでトラッシュするしか新しく付け直すことはできません。

 

ポケモンのどうぐは手札に回収する手段が乏しいため、マギアナのきせかえは唯一無二の能力と言えます。

ニダンギルデッキで大活躍!!

クリーチャーズの小林さんがポニータ石井との対戦で使用したデッキはニダンギルデッキです。

 

ゲノセクトGXにポケモンのどうぐをたくさんつけ、ニダンギルのどうぐおとしでビートダウンをしていきます。

 

その中で、マギアナの特性きせかえを有効活用し、臨機応変に道具を付け替え戦闘を有利に進めていきます。

 

筆者はメガサーナイトEXデッキでソウルリンクを再利用しこだわりハチマキに切り替えるために特性きせかえを使用していましたが、ニダンギルデッキでの美しくテクニカルな活用に震えました。

スポンサーリンク

何気に手に入りにくいマギアナ

強力な特性を持つマギアナですが、現在非常に手に入りにくいカードになっています。

マギアナが収録されたパックはなんとあのプレミアム価格となっているGXバトルブーストです!!

 

GXバトルブーストはカプ・テテフGX、グズマ、がんばリーリエSRなどの優秀なカードが多数含まれる再録パックです。

 

しかしながら、きせかえマギアナはなんとこのGXバトルブーストに新規カードとして含まれています。

 

しかも、その後再録はないため絶版となったGXバトルブーストからの排出が期待できないのです。

 

その結果メルカリでの価格も徐々に上昇しています。

本日のポケモンカード公式チャンネルでの活躍を踏まえてさらに注目が集まることが予測されるため、高騰が始まる気配が漂っています。

 

入手ハードルが高いながらも、注目度は決して高くないカードでもあったため、店舗によっては安く手に入る可能性もあります。

 

カードショップに寄った際は早めにチェックしておいた方が良いカードになりそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事