ダークオーダーの当たりカードは?

ポケモンカードブームにより新強化拡張パックのダークオーダーですが、早速SR以上の情報が出回っているようですね。

 

今回は発売に合わせてチェックしておきたいダークオーダーの当たりカードについてチェックしていこうと思います。

 

本記事は店舗買取価格を参考に、ポケモンカードニュース.comの考察が入りますのでご了承ください。

1位ミカンSR

第1位は何と言ってもミカンSRでしょう。

 

圧倒的なイラストアドからのはがねタイプのコンボパーツとして大活躍が期待できます。

 

はがねタイプ以外ではなかなか採用が難しいカードですが、ミカンSRが手に入った方ははがねデッキを作るのではなかとも思えるほどのオーラがあります。

 

買取価格は4500円前後のようですが、ボックスの供給不足もあり高騰していくのではないかと考えられます。

2位クチナシSR

やはり人気のサポートSR!!

 

クチナシは女性ファンだけでなく男性ファンも多い人気のキャラクターです。

 

クチナシはトリッキーな動きが今後開発される可能性が高く、あくタイプのカードが登場するほど使いがってがよくなるカードでもあります。

 

1月発売予定の強化拡張パックナイトユニゾンにはゾロアーク&ゲッコウガGXが登場するとの噂もあり、今後にも期待ができるカードです。

 

初動では3000円前後での取引となりそうです。

3位カプ・コケコプリズムスター

圧倒的なエネルギー加速能力を持つでんきタイプのプリズムスターポケモンです。

 

ノーリスクでベンチポケモン二体をエネ加速するため、サンダーマウンテンプリズムスターと合わせて一気に場を整えていくことができます。

 

でんきタイプ専用グッズのエレキパワーの存在もあり、打点を上げやすいのも人気の秘訣ですね。

 

でんきタイプデッキでは必須級の1枚になり、今後もピカチュウ&ゼクロムGXの登場に備えて高騰が予想されます。

初動では1200円前後で買い取られることが多いようです。

4位ブラックマーケットプリズムスター

ブラックマーケットプリズムスターはあくエネルギーのついたあくタイプポケモンが気絶してもサイドが取られないというポケモンカードの根幹を揺るがす能力を秘めたカードです。

 

プリズムスタースタジアムであるためフィールドブロアーでの破壊ができない点でも非常に強力です。

 

対戦相手がスタジアムを握っていなければ即敗北につながるため、大きなプレッシャーを与えることが可能です。

 

このカードの存在によりスタジアムカードの採用率がさらに高まることが予想されます。かなりの高騰が予測されます。

 

初動では1000円前後となりそうです。

5位フーパGX

たねGXならではの展開のしやすさ、1エネでの確定サーチと序盤の展開が素晴らしいです。

 

さらにデビルハンドGXは30打点を6回相手のポケモンGX・EXに与えることができ終盤のフィニッシャーとして非常に強力です。

 

単純にバトルポケモンにワザを使うだけでも180ダメージ出るのでこだわりハチマキ込みで1進化GXを気絶させることができる点も偉いです。

6位ガオガエンGX

こちらもあくタイプのポケモンGXです。

 

人気の高いほのお御三家ポケモンがポケモンGXで登場せす。

 

2進化で3エネ要求ながらも地震の特性スカーチャージで一気にエネルギー加速を行うことができます。

 

クチナシとアクジキングGXのコンボも強力であり、今後もわるいコンボが続々と開発されていきそうなポケモンです。

 

なんらかの大会で結果を残せば一気に高騰する可能性も秘めています。

初動では800円前後となるようです。(RR)

7位デンリュウGX

人気の高いデンリュウがポケモンGXで登場です!!

 

ファンにはたまらないポケモンでありながら、性能も一線級です。

 

エレキパワーを使ったデザイナーズコンボが魅力的ですね。

 

上わざのパワーチャージに打点がついていることが非常に偉いです。30+エレキパワーx4+こだわりハチマキ30で180打点を連打しましょう!!

 

初動では買取800円前後ほどになるようです(RR)

8位ジラーチ

トレーナーズカードを山札の上からサーチする強力な特性を持っています。

 

エスケープボードで逃げれるように調整されている点が素晴らしいです。

 

非GXポケモンであるため相手のグズマでバトル場に引き出されてもサイド的にカプ・テテフGXより有利な点は注目に値します。

 

今後の大会での成績によっては高騰する可能性を秘めています。

 

初動では200円前後になりそうです。

ダークオーダーはどのカードも強力!!

ポケモンカードニュース.comによる当たりカードはいかがだったでしょうか?

 

ダークオーダーはコモン、アンコモンのカードも含め非常に強力な一癖あるカードが多数含まれています。

 

上記以外のカードでも注目すべきカードが多数あるのでぜひテキストをチェックして実際にデッキで使ってみてください。

 

それではみなさんの手元に良いカードが来ますように応援しております。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事