デデンネGXの新情報が完全に公開されました!!詳細記事・考察はこちらのページをどうぞ!!

デデンネGXがフルメタルウォールに登場!?

ポケモンカードブームで日々話題が尽きない毎日ですね。

 

1月、2月の新拡張パック「ナイトユニゾン」「フルメタルウォール」の予約がすでに一部ネットショップで終了するなど非常にバブリーな状況となっています。

 

今回は海外で噂になっている、ナイトユニゾンの新カードとして噂をされているデデンネGXの噂について紹介します。

シェイミEXセットアップを彷彿させる強力ドローソース!?

ポケモンカードゲームSM/シェイミEX/THE BEST OF XY

今回海外情報で登場した噂はデデンネGXがシェイミEXと似た強力なドローソースとなる可能性が高いというものです。

 

シェイミEXの特性セットアップは手札からシェイミEXをベンチに出した時、手札が6枚になるまでカードを引くという極めて強力でした。

 

多くのデッキに必須級カードとして採用され、夜の行進・白レック・ルガゾロなど強力なデッキに採用されました。

 

現在のカプ・テテフGXのような強力な汎用カードとして認識していただいても良いです。

スポンサーリンク

デデンネGXの特性は一味違う!?

現在話題になっているデデンネGXの特性はセットアップと少し異なった特性のようです。

 

デデンネGXの特性は’このポケモンを手札からベンチに出した時、手札を全てトラッシュし手札を6枚引く。’というものになるのではないかと言われています。

 

ポケモンの特性でプラターヌ博士、かんこうきゃく、シロナといった強力なサポート級のドローができるため弱いはずがありません。一つのデッキに2〜3枚採用されるカードとなりそうです。

 

この噂が本当であれば、デデンネGXは極めて高い水準の価格で取引される可能性があります。

スポンサーリンク

収録タイプは?でんき?フェアリー?

デデンネは原作ではでんき・フェアリータイプです。

 

デデンネGXは一体どちらのタイプで収録されるでしょうか?

 

でんきタイプの場合、環境で人気のとうタイプに弱点を突かれるため、対策はしやすいカードになるでしょう。

 

一方、フェアリータイプでの収録であった場合、はがね弱点になると考えられます。ダークオーダーでのはがね強化はありますが、まだまだ環境に多くないタイプなので弱点が分散できると面白いですね。

 

現状SMシリーズではデデンネはフェアリータイプ2枚でんきタイプ1枚が存在します。どちらの可能性もあるため非常に気になるところですね。

噂の段階だが本当なら大変なことになりそう

現状噂の段階ですがもしドロー特性を持つデデンネGXが登場すればポケモンカードの環境がガラリと変わることが予想されます。

 

この変化はカプ・テテフGXの登場に匹敵するほど、ポケモンカード界に影響を与えると考えられます。

 

アローラの月光の入手困難であるのと同様に収録パックと予想されるナイトユニゾンのパックも品薄になるかもしれません。ウルトラシャイニーと同様に増産体制が追いつくことを願います。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事