トルネロスGXは海外先行実装ポケモン!!

こんにちは。前回までで海外先行ポケモンGXであるボルトロスGX、ライコウGXを紹介しました。

 

今回はボルトロスGXとともに海外で先行実装となったランドロスGXを紹介します。

トルネロスGXの能力とは?

トルネロスの性能は

 

HP180 ノーマルタイプ

無色x2 Gust 50ダメージ

無色x3 Wild Fury 90ダメージ+ コインが裏をが出るまで投げおもての数x30ダメージ追加

無色x3 Destructive Cyclone GX 130 相手のバトルポケモンのエネルギーをすべてトラッシュする

弱点でんきx2 抵抗力-20 逃げる2エネルギー

 

という性能です。

 

ノーマルタイプのためどのデッキにも入れることができることが最大の魅力ですね。

ルギアと同じくゲームの飛行タイプが考慮されており、弱点がかみなりとなっている点が偉いですね。

 

ポケモンカードゲーム SM8 超爆インパクト ルギアGX RR | ポケカ サン&ムーン 拡張パック 無 たねポケモン

  1. 同じタイプのルギアGXの差別化要素としてはダブル無色エネルギーで技が打てる点
  2. Wild Furyは上振れしてコインで面を出し続ければ実質無限のダメージを与えられる点
  3. GXワザに打点があり、エネトラッシュによりテンポアドバンテージが取れる点

 

が優秀な点であります。

 

一方ルギアGXもサイコキネシス、わだつみのやいば、ロストパージGXいずれも強力であり甲乙つけがたいポケモンです。(ルギアGXはイラストアドバンテージが強いとは感じます。)

スポンサーリンク

トルネロスGXの日本での収録はいつ?

トルネロスGXの日本での収録は現在のところ、ライコウGX・ボルトロスGXと同様明らかになってはいません。

 

しかしながら、再録パックでありポケモンGXが40種類近く収録されると話題になっているハイクラスパックGXウルトラシャイニーに収録される可能性は十分あると考えられます。

 

トルネロスGXは決してトーナメントで活躍する類のポケモンではありませんが、ノーマルタイプで使いやすくキッズプレイヤーや初心者が使い易いポケモンとなっています。

 

果たして日本での収録があるのか?非常に今日意味深いところです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事