追記:フェローチェ&マッシブーンGXの登場が決定しました詳細と考察はこちらをどうぞ

フルメタルウォールに収録されるフェローチェ&マッシブーンの噂がすごすぎる!?

2月発売の新拡張パックフルメタルウォールにはフェロチェ&マッシブーンGXが登場するのではないか?と話題になっています。

 

今回はフェローチェ&マッシブーンGXに関して、驚くべき噂が海外で登場したので噂に関し報告させていただきます。

フェローチェ&マッシブーンGXはジェットパンチを使える!?

フェローチェ&マッシブーンGXのタイプは現在のところ不明ですが、驚くべきことにジェットパンチを使うことができるといわれています。

 

ジェットパンチはマッシブーンGXが覚えているワザで1エネルギーで使うことができバトル場のポケモンに30ダメージさらにベンチポケモンを1体えらび追加で30ダメージを与える、ハイコストパフォーマンスのワザです。

 

たねポケモンで1エネルギー60ダメージって冷静に考えるとすごい威力ですよね。さらにマッシブーンGXはとうタイプであったためストロングエネルギーやディアンシープリズムスターで打点を上げていける点でも非常に魅力的です。

 

BWシリーズではランドロスEXが同様の性能をもつワザであるハンマーヘッドを使い環境に君臨しました。

 

非常に強力なワザであるジェットパンチを有する点でフェローチェ&マッシブーンGXは期待度の高いTAG TEAM GXであるといえます。

スポンサーリンク

GXワザがすごすぎる!?夢のサイド6枚取り!?

フェローチェ&マッシブーンGXのGXワザは驚くべき効果を秘めているといわれています。

 

TAG TEAM GXは協力な能力を持つ代わりにきぜつした際サイドを3枚とられてしまうという大きなデメリットを持つといわれています。

 

海外で噂されている、フェローチェ&マッシブーンGXのGXワザの効果とはズバリ"GXワザで相手のTAG TEAM GXを気絶させた際6枚のサイドを取る"という恐るべき効果です。

 

現時点ではフェローチェ&マッシブーンGXのGXワザの打点は不明でありますが、これほどまでの強力な効果をもつGXワザですので打点は低めなのではないかと考えられます。

 

原作にそんざいするワザである”とどめばり”(ダメージは低めだが、あいてポケモンをとどめばりで気絶させると攻撃が3段階アップ)のようなワザになるかもしれません(意外にもとどめばりを覚えるのはフェローチェではなくマッシブーンですが)。

 

アクジキングGXのグラトニーGXが100ダメージでサイドの追加2枚であるところを考慮すると50打点以下の可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

フェローチェ&マッシブーンGXは非常に面白いTAG TEAM GX!!

フェローチェ&マッシブーンGXのような強烈なTAG TEAM GXメタポケモンが非常に早い段階で登場したことは驚きです。

 

一方で、2019年秋には新シリーズのゲームポケットモンスター本編が登場するのも事実で、サンムーンシリーズから新たなシリーズに移行していきます。

 

新シリーズになると新システムが登場するのもポケモンカードの特徴です。TAG TEAM GXはサンムーンシリーズ最後の一年のシステムになる可能性も高いといえます。

 

TAG TEAM GXという非常に強力なカードが登場する反面、猛威を振るい始めた非GXポケモンの台頭にも注目するべきでしょう。

 

2019年シリーズは様々なポケモンやシステムが入り乱れた驚くべきカオスな環境になることが予想されます。

 

ポケモンカードブームという大きな”うねり”もあり、平成最後の年にポケモンカードは新たな次元に到達する可能性を秘めています。

 

新たな時代のTAG TEAM GXとしてフェローチェ&マッシブーンGXが環境に君臨することを楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事