絶賛高騰中のソルガレオGXかがやくたてがみ!!

ポケモンカードの人気急上昇により多くの商品が品薄となっています。

今回話題になっている、昨年発売したスターターデッキ伝説に収録されたソルガレオGXかがやくたてがみも品薄により入手難易度が高くなっています。

 

  • 2進化ならではのHP250
  • 特性かがやくたてがみにより自分のポケモンの弱点がなくなる
  • ダブル無色エネルギーでワザが使えエネルギー加速も使える

という非常に強力な性能を持ち合ちます。

 

さらに、フェアリータイプのアローラキュウコンGXの特性ふしぎなみちびきにより「ふしぎなあめ」や「ハイパーボール」のデッキからのアクセスが容易になったことで、ソルガレオGXを立てることが容易になりました。

 

上記のように実践級のカードとなったソルガレオGXはスターターデッキ伝説の入手難易度も合わさり、2000円前後と非常に高等したカードになってしましました。

進化元のコスモッグがGXウルトラシャイニーに収録決定!!

今回ハイクラスパックGXウルトラシャイニーに進化元のたねポケモンであるコスモッグが新規収録されることがわかりました。

昨年のGXウルトラシャイニーにはウルトラロードを使うソルガレオGXと非GXのソルガレオが収録されました。

 

進化元のコスモッグが収録されたことで進化先のソルガレオGXが収録される可能性は極めて高いです。

 

現在再録されていないソルガレオGXは今回話題になったソルガレオGXかがやくたてがみとチャンピオンズリーグで上位入賞者にのみ配布された特性メタルプロテクトをもつソルガレオです。

どちらのカードも非常に高価で強力なカードであり、再録されればはがねタイプファンにとってはうれしいカードですね。

 

もちろん、昨年と同様ウルトラロードのソルガレオGXが収録される可能性もありますが、ソルガレオGXかがやくたてがみは収録から1年たちましたので再録は十分期待できると言えます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事