ナイトユニゾンにすごいライチュウが登場!?

1月11日に発売予定の新強化拡張パック「ナイトユニゾン」に強力カードが登場です。

 

今回新たに情報をキャッチした情報はライチュウの噂です。

 

でんきタイプの強化が続いていますがまだまだ強化は続いていくようです。

使えるのは負けているときだけ!?超強力なエネ加速!!

新たに登場するライチュウは自分が不利な場合のみに使える強力なエネ加速ワザを使用できると噂されています。

 

なんとワザの効果はトラッシュにある雷エネルギーを全てを場のポケモンにつけることができる強力すぎるエネ加速ワザを持つようです。

 

特性ではなくワザでのエネルギー加速のため1ターン使用することになるため、テンポロスはありますが雷エネルギー全てを加速できるというのは前代未聞級のエネルギー加速といえます。

スポンサーリンク

使えるタイミングは不明?

現在のところ、ワザが使える「不利な状況」に関しては不明です。

 

いったいどのようなタイミングで使えるのでしょうか?

 

これだけ強力なワザですので、サイドが負けているだけでは使うことができない可能性がありますね。

 

相手の残りサイドが1枚などとんでもなく不利な状況である可能性も否定できません。

 

いずれにせようまいタイミングで使うことができれば大逆転のチャンスがあるワザですね。

 

ライチュウGXの「パワフルスパーク」やピカチュウ&ゼクロムGXの「タッグボルトGX」などの決定力を持った高打点でゲームセットまで持っていくことができる可能性を秘めています。

スポンサーリンク

でんきタイプの強化はさらにつづく!?

リーク情報によるとナイトユニゾンにはさらなるでんきタイプ強化が行われるそうです。

 

詳細がわかりしだいサイトやtwitterにまとめていきますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事