ポケモンカードゲームを学ぶ上でおすすめのyoutuberとは?

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

人気youtuberの参入や様々な要因で始まったポケモンカードブームですが、ポケモンカードをしているブーム前からポケモンカードを専門にしているyoutuberは多数います。

 

それぞれ様々な特色を持ったチャンネル公開しておりポケモンカードを学んでいく上で非常に有益な情報が含まれています。

 

カードゲームは実際にカードの動かし方を見て学ぶ点も多いので強くなりたい人はyoutubeはおすすめですね。今回は管理人の独断と偏見でおすすめのyoutuberをチェックしていきます。

おすすめyoutuber

だんのうらchさん

言わずとしれた大型ポケモンyoutuber!!

チャンネル登録者数5.5万人とポケモンカードゲームを代表するyoutuberですね。

2015年頃よりyoutubeに参戦しのべ再生回数は1千6000万回を超えます。

 

ポケモンカードゲームブームがyahooニュースに載った際も人気youtuberとして紹介されるほどの大御所です。

 

2018年の京都大会ではライバロリさんとともに公式の解説に呼ばれていたことも記憶に新しいです。

 

環境デッキだけではなくコンセプトを重視したデッキを構築し非常にためになる対戦動画をアップしています。

対戦のうまさや解説をしながらの対戦で見ているだけで初心者が参考になること間違いなしです。

だんのうらchさんのチャンネルはこちら

チームヨッシーノさん

チームヨッシーノさんは対戦動画・開封動画を中心に動画をアップしているyoutuberです。

チームヨッシーノさんの動画では単純に強い環境デッキを紹介するだけでなく、あまり使われることがなかったカードをうまく使った強力なデッキを作成し対戦動画をアップしています。

環境カードではなく手元のカードをうまく活用して強くなっていきたい方や、様々なデッキタイプを見ることで新たなデッキ構築を閃くことができるかもしれません。

チームヨッシーノさんのチャンネルはこちら

さんチャンネルさん

男性の1chさん、女性の2chさん・3chさんの3人で活動しているyoutuberです。

非常に和気藹々とした雰囲気で見ていて和むチャンネルです。

 

動画の編集が素晴らしく、対戦中にサイドが両端に表示されたり見ていて飽きない工夫がされています。

 

ポケカ初心者講座なども充実しており「動画で一気にポケモンカードを勉強しよう!!」と考えている方にもオススメです。

 

また、様々なポケカ界隈の有名人とコラボレーションを行ない専門的な知識をわかりやすく解説している点で初心者からさらに上を目指していく人にも推薦できます。

さんチャンネルさんのチャンネルはこちら

ポケカ放送局コロンTVさん

ポケカ放送局コロンTVさんは対戦・開封を中心としたyoutuberです。

対戦中の雑談が非常に面白く、コロンTVさん自体が楽しんでいることが伝わってきて非常に楽しい動画が多いです。

コロンTVさんの非常に面白い企画として新弾発売日の開封動画が魅力的です。非常に多くのBoxを購入し、メンバーが集まり解説や雑談をしながらの開封は非常にワクワクします。

最近では大会の開催も行なっているそうで動画もアップされており非常に盛り上がっているようです。

ポケカ放送局ころんTVさんのチャンネルはこちら

VEGAチャンネルさん

現役芸人のVEGAさんのyoutubeアカウントです。

 

現役の芸人さんたちでキャラが立っており、解説や雑談が非常に楽しめます。

 

ポケモンカードライブというイベントを芸人の方達で開催しているそうです。

VEGAチャンネルさんのチャンネルはこちら

スポンサーリンク

まとめ

オススメyoutuberの紹介はいかがだったでしょうか?

 

今回紹介したyoutuber以外にも素敵なyoutuberはたくさんいますので、この記事もさらに充実させていく予定です。

 

おすすめyoutuberがいたらぜひ教えていただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事