ついに色違いの黒いリザードンがポケモンカードサンムーンシリーズに登場!!

 

ポケモンカードハイクラスパックの情報が解禁され兼ねてより噂されていた色違いポケモンの一部が公開されました。

色違いのポケモンGXは現在明かされているレックウザGX、ジガルデGXはそれぞれSSRという新たなレアリティで登場しているようです。

 

今回公開された中でもリザードンの色違いはシリーズを通して人気のあるカードの一枚です。

過去のリザードンを考慮すると、今後非常に高騰する可能性が高いです。

黒いリザードンはロマン!!

ポケモン 希少 旧裏面 リザードン マークなし エラー(かいりきポケモン 誤表記)

リザードンは初代ポケットモンスターから一貫して人気の高いカードです。

初代ポケモンカードからリザードンは非常に人気があり現在でもプレミアカードとして高価に取引されています。

ひかるリザードン ポケモンカード

特に、旧裏面で登場したひかるリザードン(色違い!!)も非常に人気の高いカードで8万円近い価格で取引されることもあるようです!!

リザードン☆(スター)δ-デルタ種 ポケモンカードゲームPCG9【さいはての攻防】052/068☆(スター)

同様に、デルタ種であくタイプとして登場した色違いのリザードンスターも非常に人気の高いカードで7万円近い価格で取引されています。

 

どちらのカードも非常に封入率の低いカードで流通量が低いカードかつ人気カードだからこそここまでの価格になっているのですね。

スポンサーリンク

色違いのポケモンGXは1BOXに一枚!?

今回発表された情報では色違いのポケモんGXは1BOXに1枚確定とのことです。

裏を返すと1BOXに1枚のみの可能性が非常に高いです。色違いのポケモンGXがSSR枠になるのでしょうか?

他のSR枠との関係はどうなるのか?興味が尽きませんね。

 

さらに、色違いのリザードンGXのコレクションナンバーは209/150、色違いのレックウザGXのコレクションナンバーは240/150と表記されており少なくとも31枚の色違いポケモンが封入される可能性があります。

 

狙った色違いを当てるのはかなり難しと考えられます。色違いのリザードンGXが手に入る人は本当にラッキーですね。(もちろん他の色違いもかなり人気になりそうです。)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事