色違いのレックウザGXがGXウルトラシャイニーに登場!!

 

ポケモンカードハイクラスパックGXウルトラシャイニーに色違いのレックウザが登場することが発表されました。

 

レックウザGXは環境でも活躍を見せる強力なカードであり、レアリティにこだわるプレイヤーも多いカードです。

 

今回新たなレアリティであるSSRでの登場という事で非常に高騰の恐れがある大当たりカードです。

新たなレアリティSSRとは?

今回色違いのレックウザGXは新たなレアリティSSRで登場しています。

 

ちょっとソシャゲチックなレアリティですが、今回新たに発表された色違いのリザードンGX、ジガルデGXはSSRのレアリティになっています。

現在のところ名称は判明していませんがウルトラシャイニーの名称もありますので

  • スーパーシャイニーレア
  • シャイニースーパーレア
  • ダブルスーパーレア

と言った名称になる可能性もあります。

スポンサーリンク

入手難易度はかなり高そう!?

色違いのポケモンGXは1ボックスに1枚ほどの封入率になるようです。

 

GXウルトラシャイニーの通常GXは19枚となるようですが、色違いのみのGXも多数収録という事です。

具体的にはレックザのコレクションナンバーが240/150、リザードン209/150となり、少なくとも31枚のSSRが存在する可能性があります。

 

1Box1枚のカードで31枚中で色違いのレックウザGXを狙うのは至難のわざとなりそうです。

 

非常に需要が高く、デッキを作成する際は3〜4枚必要なカードのため値上がりは必須と言えるでしょう。

 

現在HRのレックウザGXは4000円前後で取引されていますが、さらなる高騰が起こりそうです。色違いのレックウザ自体も原作で人気のあるカードであるためコレクター勢にも人気が高いカードになりそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事