色違いのジガルデGXがポケモンカードに登場!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

ポケモンカードウルトラシャイニーに色違いのジガルデGXの登場が決まりました。

 

色違いのジガルデはゲームでは日本未解禁のポケモンです!!こんなに珍しいカードがポケカ先行配信というのは非常に嬉しいですね。

白いジガルデはモビルスーツみたいでかっこいい!!

ジガルデの色違いは元々の黒い色から一転白を基調としたデザインとなっています。

元々黒い色の時もMSとかガンダムなどと言われていました。白色になってより一層ガンダム感が出ていますね。

ポケモンカードゲームSM/ジガルデEX(SR仕様)/THE BEST OF XYポケモンカードゲームSM/ジガルデGX(SR)/禁断の光

そんなジガルデですが冒頭にお話ししたように色違いのジガルデGXは原作ゲームでは日本未解禁です。

 

色違いのポケモンが先にゲームで出てしまった!?と驚く方もいるかもしれません。

しかし、実は色違いのジガルデは海外で配信ポケモンとして先行解禁されています。

 

海外のプレイヤーとポケモン交換をすることで日本のゲームにも持ち込むことができるため解禁されているとも言えます。

スポンサーリンク

カードと一緒に色違いのジガルデ解禁の可能性はあるか?

色違いのジガルデは日本において入手難易度の非常に高いポケモンです。

GXウルトラシャイニーの発売とともに日本でも配布される可能性はあるでしょうか?

ポケモンカードSM プロモ カプ・コケコ 個数1 色違い

2017年3月17日に発売のアローラの月光・キミを待つ島々のキャンペーンで当時未解禁であったカプ・コケコがゲームで解禁・配信されたことは記憶に新しいです。

この時のプロモパックでカードにおいても色違いのカプ・コケコ(かいてんひこう)、カプ・コケコGXが配布されました。

 

可能性の一つとして、GXウルトラシャイニーのプロモーションとしてジガルデが日本解禁される可能性があるます。

現状ウルトラサンムーンの配信はswitch版のポケットモンスターlet's goピカチュウイーブイの発売により減少していくことが予想され、第7世代の配信最後のチャンスになってきそうです。

 

カプ・コケコのキャンペーンはリークで一足早く情報が漏れていたようですが、情報解禁日は発売二週間ほど前でした。

スポンサーリンク

ボルケニオンの色違いはポケモンカードのみ?

ポケモンカード先行で色違いが登場し、未だにゲーム配信されていないポケモンもいます。

 

それはズバリボルケニオンです。

ポケモンカードゲームSM/ひかるボルケニオン(キラ)/ひかる伝説

ボルケニオンでの色違いである、ひかるボルケニオンは色違いの黄色で収録されたカードですが、実はゲーム本編では今の所未解禁のポケモンになります。

ボルケニオンの例のようにカードゲームのみの解禁もありますので過度な期待は不要ですが、ゲームでの配信も注目していきたいところですね。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事