ブースターGXが登場!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

ブイズスターターの詳細が一部判明しましたね。

 

今回はブースターGX、そしてブースターGXと非常に相性のよい火打石に関して報告します。

ブースターGXは超強力!!

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット 炎のブースターGX

ブースターGXの性能を紹介します。

ブースターGX HP210

炎x1 ヒートステージ のぞむら、自分の手札にあるほのおエネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。

炎x2 無色x1 ぐれんのほのお 190 このポケモンについているほのおエネルギーを?個トラッシュする。

炎 パワーバ?GX 20x 自分のトラッシュにある炎エネルギー(以下不明)

弱点 水 逃げる ?

といった能力です。

 

非常に強力なポケモンGXであり、炎タイプのアタッカーとして環境に登場する可能性を秘めています。

 

上ワザのヒートステージは手札のほのおエネルギーを3枚まで好きなようにつけることができる強力なワザです。ワザ自体に打点がありますのでこだわりハチマキで強化できる点も非常に魅力的です。

さらにほのおエネルギーはグッズ火打石を使うことによって手札にいっきに4枚集めることができるためヒートステージを最大限に活用できる点も強力です。

 

エネ加速を行なった後、次のターンにぐれんのほのおで190の高打点を叩き込むことも容易です。

 

返しのターンでやられそうな場合はベンチポケモンを育てることができる選択肢を選ぶことができる点でも使いやすさが際立ちます。

 

イーブイズのスターターデッキにはトレーナーズが増量するという中華サイトのリークが存在しますが、非常に相性の良い火打石は果たして収録されるか興味深いです。

スポンサーリンク

火打石などのトレーナーズカードが高騰する!?

ブースターGXはその強力なエネ加速、打点により非常に注目されているポケモンです。

 

ブースターGXのポテンシャルを発揮するためには手札にエネルギーを確保する手段は必須です。

 

現状エネルギーを大量に手札に持ってくる手段として、つりびと・おじょうさま・火打石の選択肢があります。

ポケモンカードゲーム/PK-SM7-089 釣り人 U

つりびとはトラッシュに落としたエネルギーを回収できるためブースターGXの後半戦に活用できそうです。

しかしんがら、バトルの前半戦で一気にエネルギー加速を行う際には最適ではありません。

ポケモンカードゲーム/PK-SM6-100 おじょうさま SRポケモンカードゲーム/PK-SM8-093 ヒートファクトリー◇ PR

おじょうさまはエネルギーを手札に集める重要なサポートです。

山札から一気にエネルギーを4枚サーチできるため、ブースターとの相性は抜群です。

欠点としてはサポート権を使ってしまうため、ドローサポート・グズマが同時に使えない点でしょうか?

ヒートファクトリープリズムスターを使えばほのおエネルギーをトラッシュしドローも併用できるため現実的です。

ポケモンカードゲームSM/火打石(U)/ドラゴンストーム

火打石は上記の2枚と比べグッズでほのおエネルギーを山札から回収できる点で非常に優秀です。

手札トラッシュのデメリットはありますが、ほのおエネルギーをサーチ前後にサポートを使用できる点で非常に優秀です。

ほのおエネルギー限定サーチですのでブースターGXにとって非常に相性のよいカードといえます。

ブースターGXデッキを作るさいは必須カードになりそうです。

一方、火打石はドラゴンストームに収録されていますが、ドラゴンストーム自体は開封されている量が少ないため流通量が非常に少ないカードです。

 

現在は一枚200円〜300円ほどですが、今後高騰する可能性が極めて高いカードです。

実際にメルカリでは出品中の安めの火打石が一気に販売完了になっています。

 

お近くのショップで火打石を見つけた場合は早めに確保することが望ましいかもしれません。強力なブースターGXを早く使ってみたいですね。ポケモンセンターオンラインがまた白熱しそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事