ブイズスターターのサンダースGXがめちゃ強!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

いよいよイーブイズスターターの情報が登場しつつあります。

 

今回は新たに登場したサンダースGXの強さに付いて注目していきます。

サンダースは低コスト・高火力・逃げエネ0の3拍子揃った良ポケモン!!

今回判明したサンダースGXの能力を解説します。

サンダースGX でんきタイプ HP200

でんきx1 エレキバレット 30ダメージ 相手のベンチポケモン1匹にも30ダメージ

でんきx1 無色x1 ヘッドボルト 110ダメージ

でんきx1 無色x1 スピードランGX 110 次の相手の番、このポケモンは技のダメージや効果をうけない

弱点 とうx2 抵抗力鋼−20 にげる0

と非常に強力なポケモンGXとなっています。

 

1進化ポケモンながらもエナジー進化イーブイを使うことで後攻1ターン目から進化することができる点でイーブイズは非常に優秀ですね。

 

上ワザのエレキバレットはマッシブーンのジェットパンチと同様の性能を持つ強力なワザです。

とうタイプはディアンシーによるダメージアップがあるので強力なのですが、サンダースGXはでんきタイプですので強力なトレーナーズカードに恵まれています。

ポケモンカードゲーム SM8a ダークオーダー エレキパワー U | ポケカ グッズ トレーナーズ

例えば、でんきタイプなのでエレキパワー対応ですので簡単に打点調整を行うことができるため優秀ですね。たねポケモンなら一撃で倒していく強さを持っています。

ポケモンカードゲーム SM7a 強化拡張パック 迅雷スパーク サンダーマウンテン プリズムスター PR | ポケカ スタジアム トレーナーズ

一方で下ワザのヘッドボルトはサンダーマウンテンプリズムスターを使うことによって1エネルギーでワザが出せる点が非常に強力です。

こちらのワザも後攻1ターン目からたねポケモンをきぜつさせていくことができる点で非常に強力です。

 

GXワザのスピードランGXも110打点を与えながら相手のワザを1ターン無効にすることができるため、進化GXポケモンを2パンチで倒していくことがかのうです。

トレーナーズは無効にすることができないためグズマやあなぬけのヒモで解除されてしまいますが、非常に強力な効果であることはまちがいありません。

スポンサーリンク

サンダースの特徴は逃げるエネルギー0!!

歴代のサンダースの特徴である逃げるエネルギーが0という点もこのポケモンの強さです。

サンダースは原作でもすばやさが特徴のポケモン!!

ポケモンカードでは逃げるエネルギーや無敵ワザで表現されることが多いですね。

 

1進化GXでHPが200あるので一撃耐えることができたらベンチに逃して、別のサンダースGXで次の攻撃を仕掛けていくといった作戦がかのうです。

 

逃げるエネルギーを0にするための(現在高騰中の)ゼラオラGXに頼らなくても良い点が非常に優秀です。

スポンサーリンク

まとめ

今回新たに登場したサンダースGXは決して環境トップクラスというカードではありません。

しかしながら、非常に優秀な能力を持っておりカードの組み合わせ次第では虚力なデッキを作成することが可能です。

 

現在公式によって強化中のでんきタイプですので、今後も強化を受ける可能性があります。(リーク情報ではタッグボルト、ナイトユニゾンでも強化をうけるとのこと)

 

必須トレーナーズも増量との中華サイトからの情報もあるため予約・販売情報に注意していきましょう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事