ポケモンカードゲームのマンガが単行本化!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

大ブームのポケモンカードゲームですが、関連書籍が少ないことも特徴の一つです。

ポケモンファンやコロコロコミック、コロコロイチバン!などは存在するものの少し寂しさはあるのが現状でした。

 

しかしながら、なんと!!10月25日にコロコロアニキに連載中の「ポケモンカードゲームやろうぜ〜っ!!」が単行本化され出版されることがわかりました!!

 

しかも、今回はなんと2冊同時に発売されるとのことです!!

 

ポケモンカードファンは是非ともチェックしておきましょう!!

ポケモンカードゲームやろうぜ〜っ!とは?

今回単行本化されるポケモンカードゲームやろうぜ〜っ!はコロコロイチバン!で連載されるポケカを題材としたマンガです。

 

ポケモンカードゲームやろうぜ〜っ!自体ははXYシリーズから連載されており現在はサンムーン編が連載されています。

 

主人公のマコトとシンがポケカ部に入部し先生や友人たちとバトルを繰り返し成長していくというストーリです。

 

原作に登場した人物によく似たキャラクター(例:グズマル先生、理冴(りさえ))などが登場します。

 

一見小学生向けのコミック化とあなどるなかれ、大人世代が読んでも十分読みごたえがある漫画となっています。

 

バトルでは最新カードを使った対戦のみでなく、過去のカードを駆使したコンボが楽しめるだけでなく、サイド落ちといったトラブルなども登場し「あるある」を感じるかたも多いと思います。

 

下のサイド落ちのコマがなかなかシュールで管理人は好みです。

スポンサーリンク

女性キャラがカワイイ!!

ポケモンカードゲームやろうぜ〜っ!は熱いバトルが楽しめるだけでなく女性キャラクターがカワイイ点でも非常によいです。

 

たとえばこちらの理冴(りさえ)

リーリエをモチーフにしたキャラクターですが、カワイイ!!

 

強気な感じの印象でステキです。レギュラーキャラではないためいつも出てくるわけではありませんが作者の松島リュウ先生もお気に入りなのか表情も豊かでバトルも強いステキな女の子です!!

 

次にピックアップしたいのはルザミ姉さんです。ルザミ姉さんはポケモンカードゲームを愛して20年とのベテラントレーナーです。

 

ひかるポケモンをコンプリートしているというツワモノですが。

 

真骨頂はこちらのセリフです。

しびれる!!

 

もはや使えないカードとか安いカードとか言っている場合ではありません。

 

これからはきちんと勉強してカードを使いこなしたくなりますね!!

 

そしてルザミ姉さんの正体とは。。。?

スポンサーリンク

ポケモンカードファンは手に取ってみることをオススメします!!

ポケモンカードやろうぜ〜っ!はポケモンカードファンにはぜひ手に取って楽しんでもらいたい作品です。

今回はサンムーンシリーズから2冊同時は発売となります。

それぞれ「ソルガレオGXルナアーラGX激突編」「ウルトラビースト襲来編」が刊行予定です。

 

特典カードなどはあるのか?と気になるかたもいるかもしれませんが、現在のところ特典カードの情報などは入ってはいません。

 

実はこの漫画はポケモンカード公式サイトで無料公開されていますのでそちらで楽しむこともできます。

 

最近は珍しくなったポケモンカード関連書籍ですので気になる方はぜひチェックをしてみましょう!!(そしてXYシリーズも刊行して欲しい!!)

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事