ウルトラシャイニーに人気カードが大量再録、カードのレートに変動は?

こんにちは、今回は今ポケカ界隈にて最も注目されているであろうパック、GXウルトラシャイニーに人気カードが大量に収録されることが判明しました。

 

希少価値が高く手に入りにくかったカードがGXウルトラシャイニーへの再録されることによる主要カードのレート変動について話していこうと思います。

ポケモン本体のレート

まずはメインのポケモン本体のレートから見ていきましょう。

 

尚、今回は全てメルカリのレートを参考にしています。

カプ・テテフGX

ポケモンカードゲームSM/カプ・テテフGX(RR)/アローラの月光

今回の再録されたラインナップの中でも大きいのはやはりカプ・テテフGXでしょう、1BOXの価格以上ついてたで取引されることもありましたね。

ではそんなカプ・テテフGXの現在のレートは…?


なんと4000前後での取引となっています!

 

かなり下がりましたね、恐らく最近発表された、プレミアムトレーナーボックスでの絵違い再録も相まってここまで落ちたんでしょうか。

ゾロアークGX

ポケモンカードゲームSM/ゾロアークGX(RR)/ひかる伝説

次はゾロアークGXについて見ていきましょう、ゾロアークGXは特性とりひきが非常に強力なポケモンです。

こちらも再録前は4500円ほどで取引されていました。

ゾロアークGXはそこまで下がっていないようですね、平均の価格が4000円程度とカプ・テテフGXと大体同じですね。

 

他にもマッシブーンGX、レックウザGXが1200円前後、サーナイトGXが2100円前後などの変動が起きています。他カードもそこまで大きな値下がりはなさそうです。

ゼラオラGX

注目すべきカードとしてGXウルトラシャイニーに再録されない(SSRに関しては不明)ことが判明ゼラオラGXがRRで4000円近い価格に値上がりしています。

高いHP、強い特性、高打点、エネ加速と強いことしか書かれていないカードです。でんきタイプの強化、そしてピカチュウ&ゼクロムGXの存在を加味して高騰の気配を見せています。

アローラキュウコンGX

ポケモンカードゲーム SM7b 025/060 アローラキュウコンGX 妖 (RR ダブルレア) 強化拡張パック フェアリーライズ

アローラキュウコンGXもゼラオラGXと同様値上がりしたポケモンです。

グッズサーチを行うことができる非常に汎用性の高いポケモンですが、GXウルトラシャイニーへの再録はされないようです。(SSRに関しては不明)

アローラロコンの道しるべとのシナジーもあり非常に強力なポケモンで、今後登場するグッズ次第ではさらなる需要の高まりがよそうされます。

現在は3000円以上で取引されることが多いようですが、さらなる値上がりは必死です。

スポンサーリンク

トレーナーズカードのレート

トレーナーズカードも強力なカードたちが再録されましたるようです。

 

中でも注目のシロナ&グズマをまず見ていきましょう。

まずシロナのレートは…?

1700円前後と遂に2000円台をきっていますね!想像以上のレート変動でした。ウルトラシャイニー発表前が2500円程度でしたのでかなり下がったことになります。

 

次にグズマのレートは…?

こちらもシロナとほぼ同じ1700円前後ですね。この2つの汎用カードの値下がりは初心者の方にとっても嬉しいニュースなのではないでしょうか。

 

グッズのカードとしてはビーストリングやミステリートレジャーなどの再録が決定しました。

こちらの価格はビーストリング、ミステリートレジャーともに1200円前後となっています。こちらも現在では入手がかなり困難なカードとなっているので嬉しい再録ですね。

スポンサーリンク

まとめ

カプ・テテフGXを除けば全体的に500円〜1000円程度の値下がりでそこまで大きな変動はなかったようです。

 

ですがウルトラシャイニーの封入率によってはまた価格が戻る可能性も十分に考えられるので油断は出来ませんね。

 

SR、HR、URのカードに至ってはほとんど価格に変化がありませんでした。やはりレアリティが上がった途端急に希少価値がでる上がるためこれからもSRなどの値下がりはあまり期待できませんね。

 

ウルトラシャイニーは内容が素晴らしいものになっているため、当日のパックを巡っての戦争が予想されます。

 

本当に欲しい方の手元に行き渡ることを願っています。ではまた次の記事でお会いしましょう。written by だぁーく

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事