アメリカのマクドナルドハッピーセットにポケモンカードが登場!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

日本のマクドナルドでのポケモンカード配布は2014年XYシリーズ以降ひさしく行われていません。

 

一方、アメリカのマクドナルドで非常に素敵なポケモンカードハッピーセットが登場したようです。

今回は米マクドナルドハッピーセットをチェックしてみました。

エナジー進化イーブイにHP60ワンリキー?強い!!

 

今回米マクドナルドのハッピーセットでは8体の伝説ポケモンと12枚のプロモカードが配布されるそうです。

 

フィギュアにはボルトロス、トルネロスがいますが海外では人気なのでしょうか?

 

注目すべき点はプロモカードの中にエナジー進化イーブイとHP60ワンリキーという実戦級のカードが存在することです。

現在日本では非常に手に入りにくいカードが手にはいるチャンスを持っている点で非常に羨ましいです。

(さんから写真の提供をいただきました)

さらにこれらのプロモカードは特別なホイル加工がされているということで、美しい仕様となっているようです。

ミラーカードとは異なった趣でぜひ入手してみたくなりますね。

スポンサーリンク

日本ではポケモンカード配布は2014年以来行われていない

日本のマクドナルドでのポケモンカード配布は2014年のポケモンカードXYシリーズでのプロモカード以来配布されていません。

 

記憶に新しいポケモンGOとのコラボ企画やポケモンガオーレ・おもちゃの配布は現在でも行われています。

 

今回のポケモンカードブームに合わせてハッピーセットで久しぶりにポケモカードを配布しないかなと淡い希望を抱いています。

 

しかし、現実問題、実際にマクドナルドプロモが登場した場合多くの成人プレイヤーが集結し混乱が予想されそうです。プロモーション効果は半端なさそうですが。。。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事