ポケモンカード界隈でポケカ女子が話題に!!

Twitter上のポケモンカード界隈でポケカ女子が話題になっている。

 

ポケカ女子は文字通り「ポケモンカードを楽しむ女性」だが、まだまだ男性プレイヤーの多いTCG界隈においては特別な意味をもつようです。

 

今回は今話題のポケカ女子にフォーカスを当てていきます。

そもそもポケカ女子とは?

まずおどろくべき大前提として「ポケカ女子は公式ワード」です。

 

ポケモンカード公式チャンネルによるとポケカ女子=「ポケモンカードに目覚めた女子のこと」だそうです。

 

ポケモンカード公式チャンネルポケカ普及委員会においてもポケモンカードの伝道師であるポニータ石井が「増やしたくて仕方がない」と広報されています。

ポケカ女子として覚醒した水野さんはドラマでわかるポケモンカードで大活躍していましたね。

 

また、ポケカ女子を対象としたイベントも公式に行われることもありました。

スポンサーリンク

なぜ、ポケカ女子は話題になるのか?

もともと存在していいたポケカ女子ですがなぜここまで話題になるのでしょうか?

 

ポケモンカードブームによる人口の増加により女性プレイヤーが増加したことであるハッシュタグが登場しました。

 

#ポケカ女子 です。

 

ポケモンカードブームで新しく仲間を作ろうと#ポケカ女子を愛用する女性プレイヤーは増えました。

 

非常に喜ばしいことですが、まだまだ男性プレイヤーの多いTCG界隈です。

 

#ポケカ女子 は「いわゆる姫」的な扱いを受けることもあるようです。

 

美人MTG・ポケカプレイヤーのどりぬちゃん氏が作った画像はあまりに有名です。


男女の問題なので下心を持って近づいてくるプレイヤーが多いのかもしれません。

 

一方で男性プレイヤーの中には「そんなに近づかれるのがいやなら#ポケカ女子をつけるな!!自意識過剰!!」という意見も存在するようです。

スポンサーリンク

ポケカ女子がカードを要求?男性もポケカ女子に?

そんなポケカ女子ですが、中にはポケカプレイヤーに「カードが欲しい」とおねだりするアカウントも存在するようです。

 

注目度が高く人気の高いポケカ女子ですので、しばしばレアカードをゲットすることも可能なようです。

女性であることを使ってレアカードを入手することに賛否両論あります。

やがてストーカーが現れ事件が起きないかと心配になります。

 

一方で、最近面白い現象がおこっています。

 

それは、「男性でありながら#ポケカ女子をつけることによって#ポケカ女子になりカードをゲットするというプレイヤーが現れ始めたこと」です。

 

Twitterはテキストベースのサイトのため、いくらでも#ポケカ女子になりすますことが可能です、うまくアカウントを運用すればレアカードを楽に入手することができます。

 

逆に言うと、#ポケカ女子の中にいわゆる「ネカマ」が存在するのです。(ネカマとはインターネットで男性が女性を装うことで、ネットオカマの略です)

 

下心がある男性プレイヤーは注意する必要がありそうです。

ポケカ女子裏垢も登場!?

ポケカ女子はエスカレートを続けています。

 

新たに#ポケカ女子 裏垢も登場しています。(裏垢とは裏アカウントの意味で、自身の裸体を公開したり、卑猥な話題を提供するアカウントです。)

 

現在登場している裏垢は他サイトの画像を引用したフェイク画像であることがわかっていますが、今後も注意が必要そうです。

まとめ

ポケカ女子が公式ワードだったことに驚いています。

 

ポケモンカードをする女性が増えることは望ましいと考えますが、カードの要求やネカマによる詐欺やストーカーなど今後トラブルが起きる可能性も秘めています。

 

ウルトラシャイニーの発売でますます活気付くポケモンカードですが、ハメを外しすぎないようにしていきましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事