ウルトラシャイニーいよいよ発売!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

いよいよウルトラシャイニーが発売です。

 

GXスタートデッキから始まったポケモンカードブームも最高潮を迎えようとしています。

 

今回はウルトラシャイニー発売後の世界について考えていきます。

カードの価格は安定!?デッキが作りやすくなる?

ウルトラシャイニーのカードリスト発覚により汎用カードの価格が軒並み低下しました。

 

ウルトラシャイニーのトレーナーズ枠は1パック1〜3枚程度と言われていますが、高レアリティを狙うコレクターも多く市場の流通量が増え、価格が低下し入手しやすくなるのでしょう。

 

現在まで高価格で入手しずらかったシロナ、グズマや汎用ポケモンの価格も下がりデッキの作成がしやすくなると考えられます。

 

ウルトラシャイニーは初回出荷分だけではなく、増産分も順次供給されます、初心者にとっては嬉しい展開が待っているのではないかと思われます。

スポンサーリンク

カードが出揃い新規プレイヤーもデッキ構築を始める!!

ポケモンカードブーム以後参入したプレイヤーにとって、パックを購入することは非常に難しい状態でした。

一方で、シングルカードの価格も高騰し続けておりデッキ構築の難易度が高い状態でした。

 

しかしながら、ウルトラシャイニー後はデッキ構築の難易度は下がっていきます。

 

デッキ構築の難易度が下がる結果、新規プレイヤーもいよいよデッキ構築を本格的に初めていくのではないでしょうか?

 

初心者プレイヤーから中級者プレイヤーへと階段を登って行くのは楽しみですね。

 

そしてポケモンカードは集めるだけでなく、デッキを構築しいろいろなプレイヤーと対戦することも醍醐味です。これからは新規プレイヤーを含めた新たなポケモンカードブームが始まるでしょう。

スポンサーリンク

新規プレイヤーが大型大会に参戦!!

今後新規プレイヤーが大型大会に参加することも増えていくでしょう。

 

現在でも世界につながっているシティリーグやチャンピオンズリーグは募集とともにサーバーが重くなり、またたくまに募集定員に達してしまう「いわゆる0回戦落ち」という状態が頻発しています。

 

今後はますますこの「0回戦落ち」が増えて行くことが予想されます。

 

一方で、新規プレイヤーの中には遊戯王などの他TCGから移行してきたプレイヤーも多く、今後は実力をつけ環境に台頭してくるでしょう。

ポケモンカード界に新風が巻き起こるかもしれませんね。

TAG TEAM GXの環境への影響は?

GXウルトラシャイニーの登場で多くの主要汎用カードが再録されました。

 

環境カードが非常に手に入りやすい状態になっているのです。

 

ポケモンカード公式としては、環境を動かし続けるために新カードを投入していかなければなりません。

 

今後の環境のキーカードとしてTAG TEAM GXが台頭してくることも予想されます。TAG TEAM GXによる環境への影響も非常に楽しみです。

まとめ

ウルトラシャイニーの登場でポケモンカードブームはさらなる段階に飛翔していきます。

 

こんごのポケモンカード界の動向がますます楽しみになりますね。それではよきポケカライフを!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事