もうすぐクリスマス!!ポケモンカードのプレゼントは?

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

だんだん年末に近づき、徐々にクリスマスシーズンが近づいてきました。

 

世間は圧倒的なポケモンカードブームです。

 

お子さんがポケモンカードに興味を持って、クリスマスプレゼントに「ポケカが欲しい!!」といっているけど、「商品が多すぎて何を買ってあげればいいのかわからない」といったお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか?

 

今回は「ポケモンカードをクリスマスプレゼントで始めたい!!」といったお子さんをもつご両親向けにオススメ商品をまとめて紹介します。

GXスタートデッキ

オススメ度NO1はなんといってもGXスタートデッキです。

 

GXスタートデッキはポケモンカードブームのきっかけになった超大人気商品です。

 

たったの500円で60枚デッキが手に入ります。(デッキとは60枚のカードを1組にした、対戦用のカードセットです。)

 

ポケモンカードはパックだけを購入するとゲームに必ず必要な”エネルギーカード”が手に入らず、「遊び方がわからない」といったことがしばしばあります。

このGXスタートデッキにはそれぞれのデッキに必要なエネルギーカードがきちんと入っているためすぐに遊ぶことができます。

ポケモンカードゲーム SM 基本 エネルギーカード全種108枚(9種×各12枚)セット

(写真はエネルギーカードの一例です)

また、GXスタートデッキには対戦に必要なデッキ、ダメージを計算するためのダメージカウンター、必殺技であるGXワザを使うためのGXマーカーといった対戦に必要なグッズがたくさん入っています。

 

ポケモンには11種類のタイプが存在しますが、このGXスタートデッキには9種類のタイプが存在しており、それぞれアニメでも活躍した子供に大人気のキャラクターが描かれており、お子さんの好きなポケモンに合わせてデッキを選んであげると良いでしょう。

 

また、私のオススメとしてお父さんやお母さんと一緒に対戦して遊べるように2種類以上のデッキを買ってあげると、家族一緒に楽しめます。(ご両親の方がハマってしまう!?なんてこともあるかもしれません。)

スポンサーリンク

イーブイから進化するポケモンのスターターセット

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット 雷のサンダースGXポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット 炎のブースターGXポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット 水のシャワーズGX

次にオススメな商品はアニメポケットモンスターサンアンドムーンでも活躍中で人気の高いイーブイのスターターセットです。

 

先に紹介したGXスタートデッキと同様に60枚のデッキ、ダメージを計算するダメージカウンター、必殺技であるGXワザを使うことができるGXマーカーが入っています。

 

また、このセットには対戦で役に立つプレイマット(紙製)と遊びかた説明書がきちんとはいっているためゲームのルールをしっかり覚えるためには最適の商品となっています。

 

1500円ですので、GXスタートデッキよりやや高価ですが、強力なポケモンGXというキラキラのカードが3枚収録されいるため、お子さんもきっと嬉しいと思います。(GXスタートデッキのポケモンGXは光っていないカードで1枚のみの収録となっています。)

 

ポケモンカードの醍醐味である、拡張パックも一緒にプレゼントしたいという方には雷のサンダースデラックスセットもオススメです。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット雷 「サンダースGX イーブイGX プレミアムエディション(仮)」

サンダースGXのスターターセットに拡張パックが7パックそしてデッキケースが入っているためプレゼントにオススメです。

スポンサーリンク

ハイクラスパックGXウルトラシャイニー

「強力なレアカードを集めたい」「パックを開けて珍しいカードを手に入れたい」といったお子さんのプレゼントにオススメなのはハイクラスパックGXウルトラシャイニーです。

 

1パックあたり500円で10パック入りのBOXが5400円とやや高価ですが、1パックあたり1枚必ず強力なレアカードであるポケモンGXがはいっています。

 

封入されているカードはどのカードも強力なカードばかりでこれから、ポケモンカードを強くなっていきたいお子さんに最もオススメできるパックです。

お子さんの場合キラキラのポケモンGXがパックに入っていなかった時にショックを受けることがしばしばあります。

 

GXウルトラシャイニー以外のBOXではポケモンGXが1BOX(30パック)あたり3枚〜4枚と少ししか入っていませんが、こちらのGXウルトラシャイニーには10枚のポケモンGXが入っているので満足感も高いです。

さらに非常に珍しい色違いのポケモンGXが必ず1枚入っていることもあり、レアカードを手に入れた喜びを味わえるでしょう。

予算に余裕があればスターターデッキ+ハイクラスパックGXウルトラシャイニーをプレゼントすればデッキを改造して楽しむことができるでしょう。

プレミアムトレーナーボックスTAG TEAM GX

プレミアムトレーナーボックスは12月7日発売予定の商品(定価5000円)です。

 

発売前の商品ですが、注目度が高く入手難易度が高いため、プレゼント用に入手することは難しいかもしれません。(手に入ったらお子さんはとても嬉しい商品です)

 

プレミアムトレーナーボックスはその名の通り「プレミアム」な商品です。

 

ポケモンカードを本格的に始めたいお子さんにとってはかなり嬉しいアイテムが盛りだくさんです。

(写真は古いバージョンのプレミアムトレーナーボックスです)

 

今までの商品とは異なり自分自身のデッキを作っていく楽しさにフォーカスを当てています。

 

まず、拡張パックが20パックも入っていてパックを開けポケモンのカードを集めます。

(入っている拡張パックは12月発売の最新パックであるタッグボルトという拡張パックが入っています。タッグボルトは超強力なピカチュウのカードが封入されています。当たったらラッキーですね。)

拡張パックからでてきたポケモンカードを元に、エネルギーカード(プレミアムトレーナーボックスには全種類の基本エネルギーが入っています。)やバトルに役立つトレーナーズカード(プレミアムトレーナーボックスには強力なトレーナーズカードが収録されています)を組み合わせて自分だけのデッキを組み立てることができます。

 

カードを守るためのデッキシールドも含まれているため手に入れたカードを大切に使うことができます。

ポケモンカードゲーム デッキシールド ピカチュウ&ゼクロム TAG TEAM GX

(写真はデッキシールドの一例でありプレミアムトレーナーボックスに封入されるデッキシールドではありません)

 

また、プレミアムトレーナーボックスに入っているダメージカウンターは公式大会でも使用される、アクリル製のダメージカウンターが入っているため本格的な気分で遊ぶことができます。

ポケモンカードゲーム アクリルダメカン

(写真はバラ売りで買った時のパッケージです)

【注意】単品で買ってはいけない商品!!

数あるポケモンカードの商品ですが、こちらの「ポケモンカードゲームカードボックス大集合エネルギーカード付き」は単品でのプレゼントにオススメしません。

ポケモンカードゲーム カードボックス 大集合! (エネルギーカード付き)

たくさんのポケモンが描かれており、カードが54枚入って定価500円とプレゼントに良さそうに見えます。

 

しかしながら、このボックスに含まれるカードは「エネルギーカードのみ54枚」なので肝心のポケモンが入っていない点に注意しましょう。

 

ただ、普段は手に入りにくいエネルギーカードが一気に手に入るため、拡張パックと一緒にプレゼントするのはオススメです。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「タッグボルト」 BOX

12月7日発売の、新しい拡張パック「タッグボルト」と組み合わせてプレゼントするのはオススメです。(タッグボルトのような拡張パックには基本エネルギーカードが入っていないためそのままでは遊べません。)

まとめ

お子さんのクリスマスプレゼントににオススメなポケモンカードゲーム商品はいかがだったでしょうか?

 

現在ポケモンカードゲームが大ブームのため大手流通サイトでも定価での入手が難しくなっています。

 

新商品の発売日にはポケモンセンター(一番オススメだが始発で待つ必要があるかも)や流通大手(イオン、家電量販店)などでは入手することができるかもしれません。

ポケモンカードをクリスマスプレゼントに送りたいならば広く情報をリサーチしていく必要がありそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事