海外プロモでメルタンとメルメタルGXが登場!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

 

新たに発売するポケットモンスターLet's GO ピカチュウ&イーブイに登場するメルタン・メルメタルに注目が集まっています。

 

以前当サイトでもメルタン、メルメタルのポケモンカード収録の時期に関して触れていましたが、新たに2月に海外で発売するメルメタルGXの情報が入ってきたのでチェックしていきます。

メルメタルGXが収録されるメルメタルGXボックスとは?

今回海外で発売がわかったメルメタルGXボックスは2019年の2月15日に登場予定です。(アメリカのカード通販TOTAL CARDSからの情報です。)

メルメタルGXボックスにはメルタン、メルタンGX、メルタンGXの大判の3枚のプロモカードと4枚のブースターパックが封入されています。(海外盤なのでPTCGOのコードも封入されています。)

 

過去の幻のポケモンと同様、情報公開から比較的早いタイミングでの収録となるようで「メルタン・メルメタルファン」からは喜びの声が上がりそうです。

スポンサーリンク

日本での収録はどうなるか?

メルメタルGXの日本での収録は現在完全には明らかになってはいませんが、有力な候補は2つ存在します。

メタルセット

一つ目は1月発売予定のナイトユニゾンと同時発売される予定の「メタルセット」です。

 

メタルセットには2種類のプロモカードが封入される予定です。そのうち1枚は限定ポケモンGXとの情報がわかっています。

海外カード先行でなければ、日本の1ヶ月から2ヶ月後に登場するの通例です。

メタルセットの限定カードがメルタン+メルメタルGXになる可能性は極めて高いと考えられるでしょう。

拡張パックフルメタルウォール

二つ目の可能性は2月の心境か拡張パックであるフルメタルウォールです。

 

こちらもセット名にフル”メタル”ウォールとメタルが強調されています。

 

フルメタルウォールの発売日は2月1日ですので、アメリカとほぼ同時期の収録になります。

 

メルタン自体ポケモンGOで世界同時登場したポケモンです。

 

アメリカと日本で近いタイミングでサプライズ収録されることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

メルメタルGXの登場は思ったよりはやいタイミングになりそうですね。

 

メルタン・メルメタルGXははがねタイプです。幻のポケモンはポケモンカードにおいても強力なカードとして環境に登場する可能性があります。

 

プロモカードとして登場するとややカードパワーが落ちる可能性もありますが、注目が必要そうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事