タケシがタッグボルトに登場!!

ポケモンカードゲーム新拡張パックは初代ポケモンの舞台であるカントー地方が舞台となっています。

 

そこではリザードンやカメックスそしてエリカのおもてなしなど注目度の高いカードが収録されることが判明しています。

 

そんな中、ニビシティのジムリーダーであるタケシが登場することが店舗情報で明らかになりました。

20thアニバーサリーパックに続きタケシがカード化!!ファンは嬉しいぞ!!

タケシはアニメポケットモンスターにおいてカントーからシンオウまで長い間登場し続けてきた人気のキャラクターです。

 

ポケモンカードでは初期より登場しており、ジムリーダーのストラクチャーデッキで登場しています。

ポケットモンスター タケシ ポケモンカード ノーマル 旧裏面ポケモンカード 旧裏面 ポケモンジム スターター タケシ

XYシリーズにおいてもタケシのガッツとして収録されており、サポート権を使用するものの汎用性の高いカードとして登場していました。

ポケモンカードゲーム タケシのガッツ(U)/ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary(PMCP6)/シングルカード PMCP6-086ポケモンカードゲーム タケシのガッツ(SR)/ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary(PMCP6)/シングルカード PMCP6-100

SRカードも不敵な感じがします。ピカチュウアンドイーブイのタケシは服を着ているようなので初代のような上半身服無しということはなさそうですね。何れにせよ男らしくなりそうです。

 

効果に関しては、エリカのおもてなしは旧来の効果とは全く異なる効果であった(ミニスカートのおすすめ、ダイゴのアドバイスの調整版でした)ため、旧来の効果とは全くことなったカードとして登場するのではと予想しています。

スポンサーリンク

ここまできたらカスミも収録してほしい。

タッグボルトではエリカやタケシといった人気のキャラクターの収録が決定しています。

 

ここまできたらカスミも是非収録してほしいですね。タケシのガッツと同時にカスミのやる気も登場

カスミのやる気はスタンダード落ちしているので、ピカブイのチャンスを逃したら当分の間収録が期待できません。

 

追記:カスミのやる気はトレーナーバトルボックス「ハナダシティのカスミ」に再録されました。

スポンサーリンク

タッグボルトは初代に嬉しいカントー推し!!

タッグボルトはピカブイ世代・初代世代に嬉しい拡張パックとなりそうです。

 

今回は拡張パックなので95種のパックとなります。まだまだ注目カードが登場しそうです。随時チェックしていきましょう!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事