新タッグチームにラティオス&ラティアスGXの可能性が浮上!!

新拡張パックより始まるタッグボルトから新システムであるTAG TEAM GXが登場します。

 

ピカチュウ&ゼクロムGXとイーブイ&カビゴンGXの登場が確定していますが、新たなタッグチームとしてラティオス&ラティアスの可能性示唆されています。

 

今回はラティオス&ラティアスに関する情報を取り上げていきます。

海外大会のサプライから情報が?

ラティオスとラティアスの情報はポケモンチャンピオンシップスラテンアメリカ2019のサプライから可能性が示唆されています。

Yuree@YureeVGCさん情報提供ありがとうございました。Yureeさんはポケモンオセアニア大会チャンピオンシップスビデオゲーム部門の優勝者です。)

すでに判明しているピカチュウ&ゼクロムやイーブイ&カビゴンなどがデザインされた一連のプレイマットやキャップそしてデッキケースなどのサプライにラティオスとラティアスが存在しています。

 

写真を見ていただければわかるようにラティオス&ラティアスGXの登場が示唆されるデザインとなっています。

 

現在まで登場が確定しているTAG TEAM GXはかわいいポケモン+大型ポケモンという組み合わせでしたが今後は大型ポケモン同士の組み合わせが登場するかもしれませんね。

 

1月発売のナイトユニゾンではゲッコウガ&ゾロアークGX、2月発売のフルメタルウォールではフェローチェ&マッシブーンの登場するという情報もありますので、かわいい+大型というのはポケットモンスターレッツゴー!ピカチュウ&イーブイに合わせた商品展開なのかもしれませんね。

 

ポケモンカードではラティオスとラティアスのシナジー効果は以前から存在しますが、ファンにとってはたまらないカードとなりそうです。(背景は映画水の都の守護神のようなイタリア風がいいですね)

劇場版 ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス [レンタル落ち]

スポンサーリンク

気になる登場時期は?

気になる登場時期に関しては現時点では判明していません。

 

タッグボルトに少なくとも1チーム登場すると公式サイトに記載がありますが、ジム限定デッキシールドで登場する可能性が示唆されているミミッキュ&ゲンガーGXの可能性も否定できない状況です。

 

追加情報があれば当サイトでお知らせするのでお気に入り登録やツイッターフォローお願いできたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事