有料noteの流行で徐々に必須化?おすすめクレジットカードを紹介!

ポケモンカードニュース.comです。

有名チームやプレイヤーがデッキレシピや考え方を記した有料noteの販売を徐々に開始していますね。

当サイトではデッキレシピに関して実際のデッキビルダーと相談し解説をいただいているので情報のクオリティとしては高い水準で発信できていると考えます。

しかしながら、情報管理を徹底して行なっていた上位チームがここにきて有料noteを販売する流れができてきたことを考えると、今後有料note購入の必要性はますます上がっていくのではないか?と考えてしまします。

有料noteを購入するための3つの方法

有料noteを購入する方法は3種類あります

  1. クレジットカード
  2. 携帯キャリア支払い(DOCOMO,AU,SOFTBANK)

が可能ですが、管理人は大手キャリアの携帯を使ったことが実はありません。(いわゆるMVNOを使用しているため対応していないからです泣紹介できる情報を持った方がいたらぜひ連絡ください)

そこで今回は情報戦に遅れない・いざ必要なnoteが登場した時に備えて学生にオススメのクレジットカードを紹介していきます。

また、クレジットカードを持つメリットとデメリットに関しても詳しく紹介していきます。

クレジットカードを作成するメリットとは?

ポケモンカードプレイヤーの学生にとってクレジットカードを持つメリットとして、何と言っても今回のようなインターネット上の決算を前提とした商品を素早く購入することができることです。

インターネット上のショップやフリマアプリで出品があった際に素早く対応できる、これがポケモンカードプレイヤーがクレジットカードを持つメリットと言えます。

いざ、人気商品や有用なNOTEが登場した際に「クレジットカードを持っていなかったから購入できず負けてしまった」という悔しい思いをしなくて済むでしょう。

その他のメリットとしてはクレジットカード決算をした際には代引き払いと異なり手数料がかからない点や現金払いと異なり利用に応じてポイントが入ることでお得に買い物ができることもあります。

クレジットカードって怖い?注意事項をチェック!

クレジットカードを使う上で「クレジットカードを落としてしまったり、怪しげなサイトから勝手に使われてお金を失ってしまうこと」が気になるかもしれません。

しかしながら、この点に関しては大きな心配しなくて良いです。(もちろんカードは慎重に扱いましょう)

クレジットカード会社は不正使用に対しての保証を手厚く行なっています。

24時間体制のサポートデスクに相談すれば、クレジットカードの即時停止を行ってくれれますし、不正使用の確認を行い不正使用が判明した際はさかのぼっての保証してくれる盗難補償が存在します。

(クレジットカードを紛失して、お金を失ってしまって誰も保証してくれなかったらクレジットカードを使う人はいなくなってしまいます。多くの顧客にクレジットカードを使用してもらうためにクレジットカード会社は保証を手厚くしています)

しかしながら、クレジットカードの不正使用でも以下のような場合は盗難補償が適用されないこともあります。規約とともにきちんと確認しておきましょう。

  • クレジットカードの紛失と共に暗証番号を紛失した時
  • クレジットカードの不正利用から時間がたちすぎてしまった場合
  • 不正使用を利用者の家族が行なった場合

学生にオススメのクレジットカードは?

学生さんにオススメのクレジットカードをオススメランキング形式でまとめました。参考にしていただけると幸いです。

楽天カード
やっぱり人気は楽天カード
学生にオススメなクレジットカードはなんといっても楽天カードでしょう。
楽天カードは審査が通りやすく、学生でもクレジットカードの発行が可能です。
学生の場合は利用上限が10万円で設定されており、使いすぎてしまうといったピンチを回避することができます。
ポイントも貯まりやすく100円の利用ごとに1ポイントが付与されます。1ポイントは楽天市場や楽天のサービスの会計の際に1円分として利用できるためチリモでお得にお会計をすることができます。
楽天市場ではポケモンカードの新商品出品がしばしば行われるので大きなメリットと言えます。
また、新規入会+利用で最大5000ポイントもらえる点でも非常に大きなメリットですね。
三井住友VISAデビュープラスカード
ステータース高めの、所有していて恥ずかしくないカード。ポイントも優遇されている。
三井住友VISAデビュープラスカードは18歳から25歳までのカードを初めて持つ大学生・社会人に向けて作られているクレジットカードです。
特徴としてはステータースがあるカードで使用経験を積んでいくと26歳の時点でプライムゴールドに格上げすることも可能です(光らせたくない人は通常のカードの案内もあります。)
また、入会金などの費用はすべて無料です。年会費に関しては1年間に1度でも使用すれば無料ですので安心できます。
また、三井住友VISAデビュープラスカードは非常にポイントが優遇されており通常100円に対して1ポイントのところ、常に100円に対して2ポイントつくのが美味しいです。
ただ、このカードには海外障害保証がないためWCSなど海外遠征を控えたプレイヤーにとっては少し不十分な点があると言えるかもしれません。

まとめ

学生向けクレジットカード3選いかがだったでしょうか?

有料ノートで重要な情報が発信される2019年シーズンにおいては買っていくためにクレジットカードが必須になりそうです。

今回紹介したクレジットカードは運営元が非常にはっきりしておりクレカ初心者にもオススメできるカードばかりです。

当サイトから登録すると最初にもらえるポイントが増加するので、ぜひおトクに登録してみてください。

ただリボ払いと使いすぎにだけはご注意ください。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事