コロコロイチバン2月号に新規サンダーの収録が決定!!

飛ぶ鳥を落とす勢いで環境を駆け上がるデッキタイプとしてジラーチサンダーが注目されています。

 

そんな中、強力な新規サンダーがコロコロイチバン2月号に収録されることが判明しました。

新規サンダーの真骨頂はエネルギー加速だ!!

 

新たに判明したサンダーのテキストは

サンダー HP 120

無色x2 ハリケーンコール コインを4回投げ、表の数分まで自分の山札にあるでんきエネルギーを自分のポケモンEX/GXにつける、そして山札を切る

電x2無色x1 てんくうのツメ 100

弱点 電気x2 抵抗 とうタイプ-20 逃げる無色x2

 

ハリケーンコールのエネルギー加速が注目ポイントですね。

 

ダブル無色エネルギーに対応しているため、後攻1ターン目からエネルギー加速できる点が非常に優秀です。

コイン依存になりますが、4回施行チャンスがあるため期待値は高そうです。

 

一方で、エネルギー加速できる対象がポケモンEX/GXに限定されている点にも注目すべきでしょう。

新規収録のサンダーということでジラーチサンダーにすぐ採用というわけにはいかないですね。

スポンサーリンク

相棒はピカチュウ&ゼクロムGX?

新規サンダーと相性が良いポケモンとしては何と言っても、注目の新システムであるTAG TEAM GXであるピカチュウ&ゼクロムGXでしょう。

 

ハリケーンコールでエネルギー加速を行いフルドライブやタッグボルトGXで一気に相手の場を荒らすことができそうです。

 

でんきタイプは急速に強化を受けているタイプであり、エレキパワー・カプ・コケコプリズムスター・サンダーマウンテンプリズムスターなどの強力なカードを有しています。

 

コイントスの結果によりますが、新規サンダーは序盤の展開を強くすることができるカードとなりそうです。

スポンサーリンク

サンダー収録多すぎ!?

サンダーの収録が最近非常に多いですね。

 

ダークオーダーにブイズスターターのトイザらス限定プロモカードの収録、そして4月発売の強化拡張パックスカイレジェンドでも新たに収録されるとの情報が出ています。

 

公式のサンダー推しが強いですね。この調子でカントー三鳥が強化されていってほしいところです。

コロコロイチバンが品薄になるか?

ポケモンカードゲーム 265/SM-P バクフーン (PROMO プロモ) コロコロイチバン! 11月号 付録 サン&ムーン限定キラカード

コロコロイチバンのプロモカードはほとんど再録されることがありません。

 

今回のような強力なカードが収録されることになれば、昨今のスターターデッキやボックスのように争奪戦になることもありそうです。

 

コロコロイチバンの発行数は6万部ほどと言われており決して在庫が豊富な書籍ではないため売り切れ必至と言えます。

 

しかしながら、カードと異なり一般書店に並ぶこともある本ですので店舗と相談することで予約・取り置きが比較的簡単です。早い段階で動いていくことが重要になります、早めの行動を心がけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事