ワタルプリズムスターが絶賛高騰中!!

ポケモンカードゲームSM/ワタル プリズムスター(PR)/ドラゴンストーム

ドラゴンタイプの強力なサポートカードであるワタルプリズムスターが絶賛高騰中である。

 

タッグボルトに登場予定の新規カイリューが毎ターンサポートをサーチする強力すぎる特性を持ったことにより、ドラゴンサポートであるワタルプリズムスターに注目が集まり高騰しています。

新規カイリューが強すぎる?

新たにタッグボルトで収録されるカイリューは超強力な特性である「ファーストコール」を持っています。

 

ファーストコールは毎ターン自分の山札からサポートカードを1枚手札に加える恐るべき特性です。

 

カプ・テテフGXのワンダータッチを毎ターン使えると考えるととんでもない特性です。

 

もちろん2進化ポケモンであるため、そもそも立てるのが難しいポケモンですので、カイリューをどう展開していくかが今後の環境で大切になるかもしれません。

スポンサーリンク

カイリューとワタルプリズムスターの相性が良すぎる!!

カイリューはドラゴンポケモンであるためワタルプリズムスターにより山札からサーチし直接ベンチに出すことができます。

 

ワタルの発動条件は「前のターンに自分のポケモンがきぜつしていること」です。

 

注目すべき点は「自分のポケモン」がきぜつしたという点です。

 

すなわち、どのタイプのポケモンが気絶した場合でもワタルプリズムスターを発動できるのです。

 

今後、ワタルプリズムスターとカイリュー(ファーストコール)が出張セットとして様々なデッキで採用されるかもしれません。

スポンサーリンク

問題はワタルプリズムスターを何でサーチするのか?

しかしながら、ワタルプリズムスターとカイリューのコンボは大きな欠点も抱えています。

 

ワタルプリズムスターはプリズムスターの枚数制限によりデッキに1枚のみの採用となり、適切なタイミングで山札トップからドローするのは難しいです。

 

そのため、必然的にサーチをすることになりますが、サポートをサーチするためにはカプ・テテフGXが必要となります。

 

「サポートをサーチするためのカイリューを立てるためのワタルプリズムスターをサーチするためにカプ・テテフGXを使う」

 

という非常にややこしい状況になってしまうのです。これではなかなかコンボを決めるのは難しそうですね。

 

詳細な研究が必要なカードになりそうです。

ワタルプリズムスターの高騰がすごい!!

上記の理由によりワタルプリズムスターが高騰しております。

 

ワタルはドラゴンタイプの汎用サポートですので、今後も強力なドラゴンタイプが登場するたびに値上がりが予想されます。

 

ワタルが収録されたドラゴンストームは比較的パックの開封が少ないパックですので、流通量が少ないカードです。

 

タッグボルト発売以降はさらなる高騰も予想されます、タイミングを見誤らないように購入しましょう。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事