強力すぎるピジョンが登場!安くて強い強力ドローソースだぞ!

タッグボルトに収録されたピジョンが非常に強力な特性を持っていると話題になっています。   コモンカードながらも特性で毎回ドローできる強すぎる特性です。今回はピジョンの特性に注目していきます。

強さの秘密はこれ!特性「エアメール」を存分に活かそう!

タッグボルトの発売でひそかな注目を集めるピジョンの特性「エアメール」はとても強力です。   「自分の番に1回使える。自分の山札を上から2枚見て、どちらか1枚を手札に加える。残りのカードは、山札の下にもどす。」という効果です。   この効果がとても強力で事前にデッキの一番上に目当てのカードを持ってくる効果のカードと組み合わせることでコンボをつなぐことができます。     マグカルグの地ならしで確定サーチになる強さは、ジラーチサンダーやゾロアークGXがすでに証明しています。   最近では山札の下からドローするカード(ハンサム)等も増えてきているので意図的に山札の一番下にして目当てのカードをひくということもできます。

ピジョンの弱点は?

ピジョンの弱点は何と言ってもHP 60と耐久に難がある点でしょう。     進化前のポッポのHPから上昇していません。ダメカンバラマキや不意なグズマで簡単に気絶してしまいます。   HP60のメリットとしてはウツギ博士のレクチャーでサーチできる点がありますが、メリット・デメリットを慎重に見極めて採用する必要があります。   比較対象としてゾロアークGX、ジラーチ、ラグラージなどが存在します。HPと出しやすさがそれぞれ異なるのでデッキと相性の良いドローソースを選ぶ必要があります。

まとめ

ピジョンはコモンカードで非常に入手難易度がいくいながらも、極めて優秀な能力を持っています。   メルカリなのでの価格も極めて安く、多くのプレイヤーが入手しやすいドローソースが配られるのは非常に嬉しいことですね。 新規ピジョンが登場で今後新たな戦略が増えていきそうでとても楽しみです。   様々なコンボの中継役としても使えますし、目当てのカードをすぐ引きたいときなどに真価を発揮することでしょう。   新パック「タッグボルト」にはピジョンをはじめ、たくさんの強力なカードも収録されています。   事前評価を気にせず、手に入れたカードをじっくり読み込んでみることをオススメします。written by takasuK
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事