CL新潟でメガニウムの買取がグングン上る!!

CL新潟の配信卓でトッププレイヤーのイトウシンタロウ選手が使用した「ゲッコウガメガニウムラグラージ」デッキが話題を呼んでいます。

イトウシンタロウ選手が使用したゲッコウガデッキは超ブーストエネルギーをつけたゲッコウガGXのダメカばらまき+おぼろぎりで山札に戻ったあとラグラージのパワードローで回収し、メガニウムのそうじゅくハーブで再びケロマツを進化させ攻撃をしていくデッキでした。

 

メガニウムのそうじゅくハーブはたねポケモンを出した番でも一気に2進化を立てることができる強力な特性です。

 

現在まではメガニウム自体が2進化で立てづらいということで、使用率は低めでしたがイトウシンタロウ選手の鮮やかなプレイングに魅せられた多くのプレイヤーが購入意欲を持ち始め需要が高まっています。

 

昨日までは購入価格で1枚100円程度でしたが、大会当日昼の時点で買取500円〜700円の店舗も登場しているようです。

 

イトウシンタロウ選手はトップクラス選手であり、大会結果によってはさらなる高騰が起こる可能性があります。興味がある方は本日のうちに入手することをオススメします。

メガニウムは今後も活躍する

メガニウムは今後も活躍のを秘めたカードです。

 

強力なパワーを秘めた2進化ポケモンをノータイムで繰り出すことができる力を秘めています。

 

今回はタッグボルトに収録される注目の2進化ポケモンを紹介します。

メガニウムと相性の良いカードは?

カメックス

タッグボルトで登場するカメックスのパワースコールエネルギー加速も注目ですね。

スピアー

スピアーのみちづればりはダメカンが乗っている場合お互いのバトルポケモンを気絶させるワザを持っています。

今後のTAG TEAM GX環境へのメタカードとして活躍する可能性が高いです。

ニドクイン

マザーコールで山札からポケモンをサーチしつつ、進化ポケモンの数x50ダメージを与えることが可能。

 

タイプポケモンの縛りがないため、メガニウムとのかみ合いも抜群。

カイリュー

カイリューのファーストコールは毎ターン、山札からサポートをサーチできます。

メガニウムを使えばカイリューをすぐに立てることができる点でも非常に魅力的ですね。

スポンサーリンク

まとめ

メガニウムは非常に強力な特性そうじゅくハーブを持っています。

 

今回注目されたことで価格の高騰がすでに始まっています。超爆インパクトは現在品薄が続いており、興味がある方は早い段階で購入された方が良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事