殿堂の書が超高騰

12月2日に行われたCL新潟においてとあるプロモカードに注目が集まっています。

 

そのカードは「殿堂の書」です。

 

トップメタのジラーチサンダーデッキで使用する事で圧倒的なアドバンテージを作り出すカードとしてくれたら注目されました。

 

ただ、もともと流通量の少ないカードのため、相場がめちゃくちゃ高騰してますね...驚きです。

殿堂の書とは?

殿堂の書は3枚カードをドローする代わりにターンが終わるグッズです。

 

使用後ターンが終わってしまうため、注目を集めていませんでした。

 

しかし、今大会で使われたコンボは世界が180度変わる素晴らしいコンボでした。

スポンサーリンク

デンジと殿堂の書のコンボとは?

今回話題となったコンボはデンジと殿堂の書とエネルギースピナーを利用したコンボでした。

 

先行の場合はデンジで殿堂の書とエネルギーカードをサーチし、ターンの最後に3枚ドローを行います。

 

もし、後攻だった場合はデンジでエネルギースピナーとエネルギーカードをサーチします。後攻1ターン目のエネルギースピナーはエネルギーカードを3枚サーチできます。

 

先行、後攻どちらでもものすごいハンドアドバンテージが取れますね!

 

すごすぎるコンボが登場しました。

 

このコンボはトップメタのでんきデッキだけでなく、出張セットとして多くのデッキに使えるため注目度が高いですね。

スポンサーリンク

殿堂の書の入手方は?

気になる殿堂の書の入手方法はポケモンカード殿堂レギュレーションのジムバトルで優勝することです。

 

殿堂レギュレーションのジムバトルは2017年の11月に行われたのが最後で現在行われておりません。

 

今後の予定も発表されておらず入手は非常に難しいカードです。

 

仮に行われたとしても、ダイヤモンドパール時代からの多様なカードプールからデッキを作成するため、そもそも殿堂カードが集まらない!?と言った事態も起こります。

 

ただ、昨年はルガゾロが強くスタンダード(旧スタンダードです。)のルガゾロを持ち込めば勝てたとの報告もあったため、現状のカードパワーが高いポケモンを持ち込めば十分勝てる可能性があります。殿堂バトルがあれば是非参加したいですね。

ちなみに画像の殿堂の書は管理人がちゃんと殿堂バトルで入手したものです。

 

殿堂サーナイトGXとトリプルダークライGXEXでゲットしました。殿堂好きなのでまたやりたいです。殿堂ポイントの更新も楽しみにしています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事