しょきかポリゴンZが注目を集める

CL新潟で颯爽と登場し話題を集めているイトウシンタロウ選手とあむ選手のカエループが話題を集めています。

 

CL新潟の配信宅での鮮やかなプレイは実に美しく見事であり、多くの視聴者を沸かしました。

 

「カエループを自分も使ってみたい」と思うプレイヤーが多数現れました。

 

その結果、すでにキーカードであるメガニウム、ケッキング、超ブーストエネルギーといったカードが高騰しました。

 

今回新たに判明したカエループのキーカードは特性「しょきか」を持つポリゴンのようです。

しょきかポリゴンZは高騰するか?

しょきかポリゴンZは光りを食う闇に収録されたレアリティRのポケモンです。

 

特性しょきかは自分の手札から進化させた時、相手の進化しているポケモン全員の上から、それぞれ「進化カードを1枚ずつはがして退化させることができます。

 

相手にダメカンを乗せて、ダメカンを置いてきぜつさせたり。進化を戻したところを攻撃していくスタイルの戦術で使われたようです。

しょきかポリゴンZは光を喰らう闇に収録されており、現在は非常に入手しづらいパックです。

 

光を喰らう闇はグソクムシャGX、サーナイトGX、ネクロズマGX、マーシャドーGX、グズマといった軒並み再録されたカードが収録されたパックです。

 

人気カードが軒並み再録されたことで今後開封される数は多くないと予想されます。

 

そんな中、今回注目されたポリゴンZは非常に流通量の少ないカードとなりそうです。

 

すでに、メルカリで安価に出品されていたポリゴンZは品薄になり始めているようです。

 

今後、高騰が始まる可能性が極めて高いカードであると言えます。

スポンサーリンク

しょきかポリゴンZにはプロモカードもあります

しょきかポリゴンZにはプロモカードバージョンも存在します。

プロモバージョンのポリゴンZは光を喰らう闇のポケモンカードジムでのボックス購入特典で入手できるカードです。

 

こちらも、流通量が少なく値上がりが予想されます。

 

情報が遅いカードショップであれば安い値段で購入することができるかもしれません。カエループが気になる方は早めの購入をお勧めします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事