ボルケニオンプリズムスターの価格が高騰中

ボルケニオンプリズムスターの価格が高騰中です。

 

高騰の原因としてはシティーリーグ広島で好成績を残したコイキング&ホエルオーGXデッキに採用されたからだと考えられます。

 

ボルケニオンプリズムスターとは?

ボルケニオンプリズムスターは禁断の光に収録されたプリズムスターレアのカードです。

 

禁断の光に収録されたプリズムスターカードではディアンシープリズムスターが注目を集めて高い価格で取引されておりました。

 

ディアンシープリズムスターの陰で隠れた存在であったボルケニオンプリズムスターが高騰したことは晴天の霹靂です。

スポンサーリンク

ボルケニオンプリズムスターの注目ポイントは?

ボルケニオンプリズムスターは現在まで注目を集めなかったポケモンですが、他のプリズムスター同様非常に強力なテキストを持ったカードです。

 

特性ジェットほうすいは相手のポケモンを入れ替える効果を持った特性です、ポケモンを選ぶのは相手側になりますが、サンダースGXなど相手のワザのダメージを受けないなど厄介な効果を受けている相手ポケモンの効果をキャンセルできます。

 

ワザのサウナボムは3エネルギー100ダメージ+相手のベンチポケモン全員に20ダメージを与えることができます。

 

アクアパッチ、ヌオー、アーゴヨンを使うことで比較的簡単にエネルギーを満たすことができる点も魅力です。

 

今回使用されたコイキング&ホエルオーGXとの相性も抜群であり、前半にダメカンをばら撒くことができれば後半のキングザブーンGXのベンチ100ダメージと合わせて相手に致命的なダメージを与えることが可能になりそうです。

 

弱点が雷である点も水タイプの弱点ずらしとして非常に有用です。トップメタの電気タイプ弱点ですが、サンダーは弱点を突けないと考えると十分強い弱点ずらしであるでしょう。

 

水タイプデッキであれば今後どんどん採用されそうです。

 

追記:コイキング&ホエルオーGXデッキで活躍したサトルバンク選手にインタビューを行ったところ理由は多岐にわたり「書いてあること全てつよい」との最終的なコメントをいただきました。詳しい内容はこちらの記事をどうぞ。

スポンサーリンク

カードの流通量は少なそう・・・

禁断の光は現在、ほとんど市場では見かけないパックとなっています。ミステリートレジャー・カラマネロ・ウルトラネクロズマ・ディアンシープリズムスターが安価で取引される現在、今後の開封量には期待できないでしょう。

 

すでに高価なカードになってしまい、入手難易度は非常に高くなってしまいました。

 

プリズムスターカードは現在評価されていなくても、いずれのカードも非常に尖ったテキストを持っています。カードプール次第で化けるカードばかりなので現在安いプリズムスターは早めに入手しておいたほうが良いかもしれませんね。(ダークライプリズムスターはナイトユニゾンで化けると考えらえるので早めに手に入れておいたほうがいいかもしれません。)

 

コイキング&ホエルオーGXデッキの本人インタビュー記事あります。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事