ルザミーネプリズムスターが高騰の予感!?

2月1日に発売予定の新拡張パックであるフルメタルウォールに収録されると噂の新TAG TEAM GXであるフェローチェ&マッシブーンGXに関して静かな注目を浴びているカードが存在します。

それはルザミーネプリズムスターです。

ルザミーネプリズムスターは次の相手の番自分の「ウルトラビースト」全員は相手のポケモンからワザのダメージを受けないという非常に強力なカードです。

初のTAG TEAMウルトラビーストの登場で高騰気配が高まっています。

ルザミーネプリズムスターとは?

ルザミーネプリズムスターは超爆インパクトに収録されたプリズムスターカードです、超爆のプリズムスターカードはセレビィ、ルザミーネ、ヒートファクトリーでした。

いずれのカードも発売当初は注目度は高くありませんでしたが、現在はヒートファクトリーは使用率が高まり1000円以上の価格で取引されることが多くなりました。

当時の環境ではサポート権利を使用して1ターン稼ぐよりは、グズマで相手のポケモンGXを引きずり出しサイドを取った方が強い環境でしたので、ルザミーネは発売当初の評価は高くはありませんでした。

しかしながら、高火力・ハイリスクのTAG TEAM環境においては「育てあげたTAG TEAM GXのウルトラビーストが1ターン確実に生き残るのはすさまじく強い」です。

この強さは現環境で「TAG TEAM GXと対面しているプレイヤーは「非常に大きな驚異」であることが実感としてわかるでしょう。

発動条件の「相手のサイドの残り枚数が3枚でなければ使えない」という点もTAG TEAM GXと非常に噛み合いがよいですね。

スポンサーリンク

ルザミーネプリズムスターの買取価格はあがるの!?

「ルザミーネプリズムスターの買取価格があがるか?」という疑問に現段階では「確実にYES」とは答えられません。

しかしながら、歴史は繰り返します。

ふえるコクーン、もぐるコイキング、パルキアのようにタッグボルトの発売だけでも気にも留めていなかったカードが一気に値上がりしました。

ナイトユニゾンで登場するゲッコウガ&ゾロアークGXの発表ではダークライプリズムスターの価格が一気に跳ね上がったことも記憶に新しいです。

プリズムスターは封入率が低いためとくに高騰が激しいカードです。現在も市場の安いルザミーネプリズムスターは徐々に買取されていく気配があるようです。

ポケモンカードニュース.comとしては「新規タッグチームを強い構築でプレイしたい」という方には早めの購入をお勧めします。(フェローチェ&マッシブーンGXに関しては現時点では未確認情報ですのでその点はご注意ください。)

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事