強すぎるサメハダーが登場!?進化前のキバニアはどのカードを使う?

1月11日に発売する新パック「ナイトユニゾン」のカードリストが公開されました。

新タッグチームであるゲッコウガ&ゾロアークGXが話題を集める中、ゲコゾロと非常に相性の良いサメハダーが注目を浴びています。

サメハダーの進化前のポケモンはキバニアですが、どのキバニアを使うとサメハダーと相性がいいのでしょうか?

進化前のキバニアの性能は?

ナイトユニゾンに収録されるキバニアは悪タイプのキバニアでした。

この他にもキバニアは現行レギュレーションでは3種類存在します。

進化前のキバニアにはみずタイプのキバニアを使うことをお勧めします。

なぜみずタイプのキバニアがおすすめであるか?

それはあくタイプのキバニアを採用しても良いのですが現環境でよく見るルガルガンGXやマッシブーンなどの闘タイプのポケモンにすぐに気絶させられてしまうという弱点があるためです。

ジェットパンチを耐える可能性があるみずタイプのキバニアを採用するべきだと考えます。

また、相手がルガルガンGXやマッシブーンなどを採用したデッキを使っていると高確率でせせらぎの丘が採用されているのでそれを利用してみずタイプのキバニアを場に出すという戦略もたてることができます。(相手依存になってしまいますが。)

スポンサーリンク

今現在キバニアが入手できる方法は?

ポケモン / 【ポケモンカードゲーム イワンコ全力デッキ60枚】+【ポケモン サン・ムーン イワンコ強化どうぐシリアルコード】+【ポケモンガオーレ Zワザディスク「イワンコ」】 コロコロコミック1月号付録

みずタイプのキバニアは2年前コロコロコミックのおまけで付属したイワンコ全力デッキにのみ収録されたのみです。

現在イワンコ全力デッキは入手困難となっているため入手方法としては各地のカードショップやストレージを探すことが必要です。

ほかにもメルカリやAmazonなどでも取り扱っている可能性があるので入手方法にはそれほど困らないと思います。(もしかしたら早いもの勝ちかも?)

スポンサーリンク

今後みずタイプのキバニアは高騰する?

多少注目される可能性はありますが、さすがに著しい高騰は見られないのではないでしょうか?

入手難易度もそれほど高くなくある程度流通もしているので高騰せず容易に入手することが可能だと思います。

ただ、ナイトユニゾン発売により多少高騰する可能性はあるので早めに入手しておくのが良いでしょう。

まとめ

ナイトユニゾンが発売されることによりあくタイプが強化されるので非GXポケモンで火力の高いサメハダーが採用されることが多くなりそうです。

今後の情報もチェックしつつ早めにみずタイプのキバニアを入手しておくのも良いでしょう。

ポケモンカードニュース.com

ポケモンカードは大会の結果などで急に値上がりすることがあります。

使うかも?という人はぜひ入手しておきましょう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事