ポケモンカードニュース.comがあなたの自主大会を応援します

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

昨年のポケモンカードブームによりプレイヤーの規模がかなり多くなりました。

2018年夏からポケカを初めプレイイングスキルを上げさらなるツワモノとの対戦を求めてジムバトル・自主大会などに参加したいと考えるプレイヤーが増えてくる時期ではないでしょうか?

Twitterを使った独自調査により「もっと自主大会の情報が知りたい」と考えるプレイヤーが多いことがわかりました。

ポケモンカードニュース.comは自主大会の応援をさせていただきますのでぜひご相談ください。

自主大会に関するTwitter調査

今回ポケモンカードニュース.comはTwitterを使って自主大会に関する独自調査を行いました。


母数は245人ですが60%の方が自主大会に参加したことがないとのことでした。

 

さらに自主大会に参加したことがないプレイヤーの「47%の方が敷居が高い印象がある」、「26%の方がどんな内容かわからない」という思いを持っていることがわかりました。

一方で、自主大会に興味がない方は12%とごくわずかであることがわかりました。

 

さらにアンケートでは「情報がわかれば是非参加したい・どちらかといえば参加したい方」が82%もいることがわかりました。

自主大会は性質上ジムバトルよりも濃いプレイヤーやコミニティが作られやすく、仲間づくり・上達・腕前を上げていくのに非常に大切なものです。

そこで今回ポケモンカードニュース.comは当サイトのサイトスペースやツイッターアカウントを利用して自主大会を応援できないか?と考えています。

スポンサーリンク

自主大会応援します。

そこでポケモンカードゲーム.comはこちらのような企画を立てました。

当サイトに相談していただければツイッターであなたの自主大会をアナウンスさせていただけます。

また、ご相談いただければ当サイトで大会情報を掲載することができます。

大会レポートなどの記事掲載も可能です。大会の様子を広く伝えることで敷居を低くすることができるのではないか?と考えております。

すでにいくつもの自主大会運営者様と協力し大会を盛り上げております。

実際の掲載例

もちろん掲載料・広告費などはありませんので大会運営者様におかれましてはお気軽に相談していただければと思います。

相談はツイッターアカウントへのDMや下記のコンタクトフォームから相談ください!ぜひポケモンカードニュース.comと一緒にポケモンカードを盛り上げて行きましょう。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事