Skypeポケモンカード大会戦道S開催決定!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

今回はSkypeポケモンカード大会「戦道(いくさみち)S」第十陣が開催されることが決定したので告知をさせていただきます。

戦道Sは後述しますが、 テレビ電話Skypeを用いたインターネット上で行われるポケモンカード大会です。

戦道S第十陣の受付が開始されております。

その後、1月18日から2月1日にかけて予選、2月2日に決勝戦が行われます。

成績優秀者は戦道頂(いくさみちいただき)と呼ばれるさらに上位の大会への参加権を得ることができるそうです。

Skypeを使って行われる大会なので「距離が遠くて大会になかなか参加できない・・・」といったプレイヤーにもオススメです。

戦道Sとは?

戦道SはLikey氏(@liey3156)が主催するSkype大会です。

戦道は2016年から始まった息の長いSkype大会です。定期的に大会が開催されており、その後チャンピオンを決める特別なSkype大会「戦道頂」が行われます。

運営陣はLikey氏をはじめ、蒼羽壱汰氏(@wqcbgjs91)、ゆいきち氏(@kuroyukihime721)といったポケカ歴が長いプレイヤーによって運営されているためSkype大会初参加の方から熟練者までいろんな人にオススメの大会です!

「戦道は初心者から上級者1歩手前くらいのユーザーが対戦を楽しめるようにする」「配信する試合は”視聴者”も”対戦者”も熱くなれる試合にする」ことを心がけているそうです。

戦道はYoutubeLiveで配信されるほか、アーカイブで過去の大会の様子も見ることができるので気になる方はチェックしてみて下さい。

動画は戦道頂の配信動画です

スポンサーリンク

Skype対戦が不安な方は?

Skype対戦ができるか?

予算はどのくらいかかるか?

不安な方も多いと思います。

これらの疑問に対しては戦道主催のLikey氏を始め運営のみなさんが丁寧に教えてくれるとのことですので「参加してみたい」という気持ちがある方はぜひ相談してみて下さい。(数百円で環境を整えることができるそうです。

スポンサーリンク

主催者からのメッセージ

Likey3156氏
こんにちは!そして、初めましての方は初めまして。戦道S及び戦道頂の主催をしております、Likey3156(ライキーサイコロ)です!
Skypeポケカの大会ならば、アナタの自宅から腕を試せる大会に参加出来るんです!
必要な道具も、スマホとWiFiさえあれば、残りは殆ど100円均一で揃ってしまいます!
「Skype大会ってスゴい!」ということと「ポケカって面白い!」ということをお伝えするべく運営陣一同頑張ります。
ご参加・決勝トーナメントのご視聴、よろしくお願いします!

Skype大会戦道の詳細は?

Skype大会戦道のさらに詳しい詳細は戦道主催であるLikey氏のブログから確認することができます。

以下のボタンをクリックすることで詳しい情報が書かれた「戦道主催のブログ」へアクセスすることができます。

また、Likey氏のツイッターアカウントから問い合わせもできますので興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事