ナイトユニゾンに新規マーシャドーが登場

ナイトユニゾンに登場するマーシャドーが話題を呼んでいます。

ナイトユニゾンに収録されるマーシャドーはあらゆるデッキに入りうる汎用カードです。

その中でも特性であるリセットホールの能力がプリズムスタースタジアムを割ることができると話題になっています。

マーシャドーの能力をチェック

注目すべきなのは特性リセットホールです。特性リセットホールはマーシャドーがベンチにいる際スタジアムを破壊したのち、マーシャドーと付いているカード全てをトラッシュします。

このスタジアム破壊の効果はトレーナーズやグッズの効果でないためプリズムスタースタジアムをトラッシュすることができるのです。

今後はプリズムスターを破壊する手段が増えたことで戦略の幅が広がりそうですね。

スポンサーリンク

ポケモンだからあらゆる手段でサーチできる!!

マーシャドーはポケモンですのでスタジアムをサーチするより圧倒的に早く手札やベンチに出すことができます。

例えばハイパーボールやミステリートレジャーやネストボールまたポケモンだいすきクラブなどでも手札に加えることができます。

また、1度使用した後もレスキュータンカで使いまわせる点も優秀です。

スポンサーリンク

普通に攻撃しても強いぞマーシャドー

今回のマーシャドーは無職エネルギーで技が使えます。

使える技であるレッドナックルは相手のウルトラビーストに70ダメージを与えることができる強力な技です。

環境にある程度存在するマッシブーンGXに対してハチマキ込みでワンパンを狙える点は強力なカードと考えても良いでしょう。

さらにフルメタルウォールに収録されるであろうフェローチェ&マッシブーンGXに対してもある程度の圧力を加えることができる点も強いです。

まとめ

今回はいぶし銀な強力カードであるナイトユニゾンのマーシャドーを紹介しました。

非常に強力な汎用カードですので、1〜2枚は手に入れておきたいカードです。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事