新デンヂムシの特性に注意!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

ナイトユニゾン収録の新デンヂムシが話題を集めていますが、新デンヂムシはレックウザGXを強化するカードではありませんので注意してください。

大会で嬉々として新デンヂムシをレックガノンで使用すると計算間違えを起こしてしまいますよ。

新デンヂムシは特殊エネルギーになりますが、レックウザGXは基本エネルギーの数x30ダメージだからです。

詳しく見ていきましょう。

新デンヂムシの特性に注目!!

デンジムシの特性バッテリーは自分の手札からデンヂムシをクワガノンに雷2個分の特殊エネルギーとしてつけることができる特性です。

一方でレックウザGXのドラゴンブレイクは自分の場のポケモンについているくさとかみなりタイプの基本エネルギーの数x30ダメージです。

したがってドラゴンブレイクのダメージ計算にデンヂムシの特殊エネルギーは参照されません。

ご注意ください。

クワガノン→デンジムシで雷2個分→やったレックガノン超強化!!と思いがちですが今一度テキスト確認をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

近年ジムバトルではルールミスが多発している。

最近のツイッター場のジムバトル 優勝デッキで「ルール上進化できないカードが活躍して勝った、発動しない条件でつかっている」といった事例が多発しています。

自分自身も対戦相手もカードテキストを読んでいないまま使っているケースが多いです。

相手に迷惑をかけないためにも、自分自身を守るためにもルールやカードテキストの把握をしっかりしましょう。

毎月新弾が登場しており忙しいですが、思わぬお宝カードに巡り会えるかもしれませんよ。

ポケモンカードニュース.com
レックウザGXは特殊エネルギーが入らないデッキだから見落としがちなので気をつけてください。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事