ナイトユニゾンにポケギア3.0が再録!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

タッグボルトでポケモン通信が再録されましたが今度はポケギア3.0が再録です!!

この頃は使い勝手のよい再録カードがどんどん収録されてうれしいです!!

早速ポケギア3.0についてチェックしていきましょう。

ポケギア3.0の性能をチェック!!

ポケギア3.0は山札の上から7枚見てサポートカードを手札に加えるカードです。

この強さはジラーチサンダーを毎日相手にしているポケモンカードトレーナーの皆さんはよくご存知ですね。

ジラーチと異なりサポート限定ですが、カプ・テテフGXに近い働きを持つと考えれば非常に有用です。

グッズですので1ターンに何回でも使えるのは非常に素晴らしいです。

今後のポケモンカードの動きを一変させてしまうような強力カードと言えます。

スポンサーリンク

ポケギア3.0はレジェンドシリーズの再録カード!!

ポケギアはレジェンドシリーズの再録カードです。

近年はレジェンドシリーズからの再録が非常に目立ちます。10年前のカードが再録で使えるようになるのって個人的に大好きです。

タッグボルトで再録されたポケモン通信もレジェンドシリーズの再録カードですね。ぜひ今後も続けて欲しいですね。

レジェンドシリーズは和風をイメージしたデザインで非常に人気の高いシリーズですので、メルカリやショップなどでレジェンドデザインのカードが高値で取引されています。

和柄のポケギアが欲しいプレイヤーはストレージを探してみるのも手ですね。

スポンサーリンク

ポケギアは汎用性抜群!今後の重要パーツになるでしょう。

ポケギアはグッズのため、1ターンに制限なく打てるカードです。

ジラーチ、トレーナーズポスト(XYの強力カード)など同じような性質のカードが環境で活躍してきました。

ポケギアも注目を集めるカードになると考えられます。

雑に使っても強いですし、圧縮された山札から任意のサポートを引っ張ってくる動きも強いですし、手札調整にも有効です。

アンコモンですので時間がたつに連れて徐々に高騰していくパターンを辿りそうな1枚です。初動は比較的やすく、その強さがわかったころには高くなっているパターンのカードだと考えます。

早い段階で4枚確保することをおすすめします。

ポケモンカードニュース.com

強いことしか書いていないカードです。

4枚早めに集めるのもプレイングですよ笑

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事