モルフォンGXがまさかの登場!!

だれがこのカードの登場を予想したでしょうか?

まさかのモルフォンGXが登場です。

モルフォンGXはセキクチシティのジムリーダーとシナジーをもつ環境に刺さった1進化ポケモンです。

環境に刺さってるモルフォンGX

一見強いカードには見えづらいモルフォンGXですがカードテキストは非常に強力です。

テキストを確認していきましょう。

モルフォンGX
モルフォンGX HP200
草無色x2 しのびのごくい 110+
この番、手札から「キョウの罠」を出して使っていたなら、90ダメージ追加。
「アンズ」を出してつかっていたなら、次の相手の番、このポケモンはタネポケモンからワザのダメージを受けない。
無色x1 じゅうまいがえしGX 60
自分の手札を全て山札に戻して切る、その後、山札を10枚引く。
弱点炎x2 逃げる1
しのびのごくいはサポートの効果によって技の効果が変わります。
キョウの罠を使用していた場合200ダメージ+どく10ダメージの210ダメージを叩き出すことができます。いまだに環境に存在するゾロアークGXをワンパンできる点で非常に郵趣です。
またこだわりハチマキを巻くことによって240ラインまで到達することでピカチュウ&ゼクロムGXをきぜつさせることができます。
また、アンズを使用した場合はタネポケモンからのワザのダメージを受けない点は非常に強力です。
やはり現環境はTAG TEAM GX、レックウザGX、マッシブーンGX、ズガドーンGX、ウルトラネクロズマGXが席巻する環境ですのでたねポケモン対策ができる点は非常に郵趣ですね。
アンズ自身もドローソースとしては弱めな部分もありますが、モルフォンGXとの組み合わせで釣り合いを取っている感じですね。
スポンサーリンク

モルフォンGXは外れ枠?

ナイトユニゾンはトップレアのデデンネGXやゲッコウガ&ゾロアークGXやサーナイト&ニンフィアGXといった人気カードが揃っています。

その中にあってモルフォンGXは異質な存在です。

一見外れ枠?と思ってしまったかたもいるかも知れません、しかしながら、モルフォンGXのテキストは絶妙に調整された強力カードです。

もちろん大型大会で結果を残していくカードではないかも知れませんが十分実践級のカードです。

オルフォンは現在までここまで実践的なちからを持ったカードは収録されませんでした。

むしろポケモンカード公式の検索ではモルフォンはたった3枚しか登場していませんでした。(悲しすぎる)

全国のモルフォンファンが歓喜の声をあげています。ぜひモルフォンを活躍させていきましょう。

ポケモンカードニュース.comはそんなモルフォンファンを応援しております。

ポケモンカードニュース.com

すきなカードで勝てるようにデッキを組むのもポケカの楽しみの一つ!!

モルフォンデッキビルダーを心より応援しています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事