ちぇんぺすたー

お初です。ちぇんぺすたー@chengpespesです。

明けましておめでとうございますm(__)m

今回はポケモンカードニュース.comさんのサイトにて私が部長を務める出雲ポケカ部(仮称)が主催するイベントについて紹介させていただくことになりました!がその前に…

まず出雲ポケカ部とは!!何者だっ!なんだっ!

出雲ポケカ部とは…
TSUTAYA出雲店を拠点として活動するポケカプレイヤー集団です。部長を務める私ちぇんぺすたーを筆頭にに男女共々個性の強い面子が揃っております笑
日夜ポケカについて語らったり、フリー対戦をやっていたり、最近では後述の自主イベントを催したり、シティリーグに足を運んだりと活動の幅を広めています!!

自主イベントについて!なんだっ!どうしたっ!

さて本題へと参りましょうか…出雲ポケカ部が主催する大会は次の1月14日開催イベントで3回目の開催となります。
今後も月1回の開催を予定しており、だいたいポケカの日の次の週かなぁと思っておいてください。

で、どんなイベントなんですかい
ざっくり言うと普通の対戦会ですね。出来るだけ多く対戦する機会を設けたいと考えてスイスドロー形式(トーナメントと違い、全てのプレイヤーが一定数の試合を行う形式)を採用しています。

ちなみに、優勝者にはパックやスリーブを進呈していましたが、第3回については参加者全員でのジャンケン大会で生き残った方に差し上げることになりました!ジャンケンパワーを高めてご参加くださいね!日々徳を積みましょう。。

イベントの雰囲気としては子供から大人まで様々な世代に参加していただいており、皆さん明るく楽しんでいる印象を受けています。

新規カードをお試ししている方も多かったり、対戦後にデッキ構築について質問していたりと各々対戦の機会を活用しているようです。

私自身「ジムバトルより敷居が低くて初心者バトルを終えた方が参加しやすいイベント」がポケカの日以外でも欲しいと考えて計画を始めたので自分の目標を持って参加されることをオススメしています。

例えば、デッキの試運転、景品ワンチャン、身内以外のデッキを見てみたいなどなど…

以下過去開催イベントについての掲示物です。

私自身ポケカ歴は浅く、ポケカ部のメンバーと交流を深めていく中でポケカ熱を燃やしていった感じです!ポケカを楽しむにあたって大切なのは第一に"人"です。

一人では楽しめないので必然的に一緒になって遊べる仲間が必要になるのですが、カードゲームに関してはそもそもカードそのものがコミュニケーションツール足り得るものです!なので遊べる仲間がすぐ見つかるはずです!
私達の主催するイベントが交流の架け橋になることを願っております!是非是非ご参加を!

追伸:私ちぇんぺすたーは長らくYouTubeをお休みしてましたが、ポケカ部のメンバーの協力を得て復活する予定です。。よろしければご覧ください。以上、HANDアンノーンはザングースが最強だと信じているちぇんぺすたーでした。バイバイ。

ポケモンカードニュース.com

非常に楽しそうなポケカ部ですね。

こういったリアルのコミニティで楽しめるのもアナログゲーであるポケモンカードの魅力ですね。

ぜひお近くの方は遊びに行ってはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事