ナイトユニゾンにアンズSRが登場!!

ナイトユニゾンに人気のアンズSRが収録されることがわかりました。

リーリエやシロナそしてルチアなど人気キャラクターのSRは非常に高価に取引されるポケモンカードですがアンズSRは一体どうなるでしょうか?

イラストアドがすごいぞアンズSR

アンズSRは非常に躍動感がありイラストアドが高いのが特徴的ですね。

しかしながら、アンズはやや効果が弱いところが欠点でもあります。

山札の上から4枚見て2枚手札に加えると他のドローソースに比べて控えめな印象があります。

シロナ・リーリエ とは異なり一戦での活躍は難しそうです。

スポンサーリンク

なぜアンズは弱め?

アンズはなぜ少し弱めに設定されてるのでしょうか?

これはモルフォンGXとのコンボが非常に強力なため強さが抑えられているからだと考えられます。(モルフォンGXと使用するとたねポケモンからのダメージを受けなくなる。)

この点はガブリアスルカリオのシロナのように一戦級のドローソースにしてくれても良かったのにな。。。と思っています。

スポンサーリンク

アンズSRは高騰する?皆さんの買取予想は?


ポケモンカードニュース.comがツイッターを利用した独自のアンケート調査によると相場は1000円〜2000円になるのではないか?と考えられています。

非常にイラストアドが高いですが、効果の弱さが仇になってしまっているようです。

この点は非常に残念な点であると言えます。

ただアンズSRが当たった場合はコレクションに非常に良いカードとなりそうです。個人的にはとてもいいイラストだと思います。

今後発表されるであろうナイトユニゾンに収録されるキョウの罠SRやマチスの作戦SRに期待です。

中でもマチスの作戦SRは今後のポケモンカード戦略を大きく変えるであろうと考えられているカードです。

個人的には初動でかなり高くなり、さらに徐々に高額化しそうだと予想しています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事