ポケモンカードニュース.com

こんにちは。ポケモンカードニュース.comです。今回は1月6日カードボックス福山店にて行われたシティリーグ広島で優勝したブラボー選手@special_bravoへのインタビューを行うことができました。

ブラボー選手は今年ポケモンカード専門店あるポケモンカードショップ ブラボーを開業予定ということで、選手としてでなく1経営者として注目度の高い人物です。

シティリーグ広島優勝デッキを紹介


【デッキコード】FVwFkF-Vhqwpp-VvdVvV

ブラボー選手の使用したジラサンサンダースデッキのレシピです。

やはり非GXのマッシブーンの採用が印象的ですね。条件付きですが1エネ120ダメージ出せる点がトップメタのピカチュウ&ゼクロムGXへの回答といえます。

多様なカードが入っており「様々な自体に対応できそう」という印象を受けました。

詳細は以下のインタビューをチェックしてみてください。

ブラボー選手へのインタビュー

ポケモンカードニュース.com

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

今回はシティリーグ広島優勝おめでとうございます!!

さっそく自己紹介をお願いしていただいてもよろしいでしょうか?

ポケモンカードニュース.com

力強い自己紹介ありがとうございます。

さっそくですが今回シティリーグでジラサンサンダースを握ろうと思った理由を教えていただけますか?

ブラボー選手

元々たくさん使ったことあるので使いました。

最近は使用者減りましたが、バランスで見ると今でも1番強いと思ってます

ポケモンカードニュース.com

ジラサンサンダースは本当に絶妙なバランスのデッキですよね。驚くべきデッキです。

今回ブラボー選手が握ったジラサンのコンセプトを教えていただいてもよろしいでしょうか?

ブラボー選手

速度も素晴らしいですが、ジラーチサンダースの一番良いところは相手に複数の選択肢を迫れる所がポイントです。

相手の予期に反する動きが出来て、いわば後出しじゃんけんしてる感じです。

ポケモンカードニュース.com

サンダー、サンダースGX、カプ・コケコGX、小マッシブーンと豊富なアタッカーが魅力的なデッキですね。

特にブラボー選手が大切だと考えるキーカードは何ですか?

ブラボー選手

サンダースGXです。スピードランとヘッドボルトで場を荒らして、倒されてもスレッジハンマーが120出せるので序盤からどんどん前に出していきました。

ポケモンカードニュース.com

サンダースGXの登場でジラサンはさらに強化されていますね。

エナジー進化から早速スピードランを打てるのも偉いですね。

おっしゃる通り後続の小マッシも偉いです。

対戦中気をつけていたことはありますか?

ブラボー選手
序盤をサンダーから入るか、サンダースから入るかは慎重に吟味しました。

ポケモンカードニュース.com

なるほど、序盤の展開ですか・・・

今回のシティリーグ広島はどうでしたか?

また、最近はポケカを始めるプレイヤーが増えました、上達のコツなどはありますか?

ブラボー選手

シティリーグ はとても楽しかったです、皆さんまた対戦よろしくお願いします。

上達のコツは量が質を作ると考え、とにかくカードで遊ぶことが大事なのではと思います。

ポケモンカードニュース.com

ありがとうございます。

ブラボー選手はポケモンカード専門店を開業するとのことですが詳しく教えていただいてもよろしいですか?

ブラボー選手

ポケモンカードショップブラボーを愛媛県松山市で開業予定です。

最大収容人数が20人と狭い対戦スペースですが、是非遊びに来てもらえたらと思います。

オープンは1月12日

週末のみの営業で、毎週オーガナイザーのすすずさん主催の夕暮れポケカ会を実施します。

住所 は愛媛県松山市平和通6-2-4梶谷ビル2階です。

詳しい内容は随時更新します。

ポケモンカードニュース.com

ご自身のカードショップを開業されるなんてとてもステキですね。

ポケモンカードショップ ブラボーさんは今後も当サイトでチェックさせていただきます!!

インタビューを受けてくださりありがとうございました。また、今回は本当にシティリーグ優勝おめでとうございました。

スポンサーリンク

まとめ・取材を終えて

今回はシティリーグ広島優勝のブラボー選手へのインタビューを行いました。

ブラボー選手はポケモンカード専門店であるポケモンカードショップブラボーを開業予定のこと。

選手としての強さだけでなく、新たに開業する店舗にも注目が高まりそうです。

今後も当サイトではポケモンカードショップブラボーの情報を掲載予定です。楽しみにしていてください。

インタビューを受けてくださったブラボー選手に感謝するとともにこの後の活躍を楽しみにしています。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事