話題の割に以外と安かったデデンネGX

発売前より大きな反響を与えたデデンネGXが意外と高騰しなかったと話題になっています。

デデンネGXの元になったと言われるシェイミEX(手札から出した際6枚までドロー)は3000円以上で取引された時期もありました。

以外にも高騰しなかったデデンネGXをチェックしていきましょう。

デデンネGXのメルカリ相場は?

デデンネGXRRはメルカリでは1枚1300円から1500円ほどで取引されているようです。

一時期のジラーチと比べても安いくらいの値段で取引されていますね。今回もタッグボルト同様パックの供給量が非常に多いため流通量が多いことが原因かもしれませんね。

デデンネGX SRに関しては2300円から2500円ほどで取引されています。

デデンネGX HRに関しては4000円ほどで取引されているようです。

ゲームをするだけならRRでも大丈夫ですので一時期のアローラキュウコンGXやゼラオラGXほどの値上がりがないことはプレイヤーにとってとても安心感のあるところです。

スポンサーリンク

デデンネGXショップでの初動は?

デデンネGXの評価はまだ定まっていません。ツイッター上でみたドラスタ京都店では1290円での特価販売を行なっていました。(安い!!)

一方でデデンネGX買取が1500円の店舗も存在します。まだ市場は混乱しているといった状態ですね。

大会結果や採用率を踏まえながら徐々に価格が決定していきそうです。

スポンサーリンク

デデンネGXの値段アンケート

当サイトがツイッターを用いて行なったアンケートではデデンネGXの販売相場は最終的に2000円以下〜1000円以下になるのではないかという結果になりました。2000円ほ越えると答えた方はほとんどいません。

今回のナイトユニゾンはRRカードが4種類のみであり封入率が高いこと、パック自体の流通量が増えていることが関係していそうです。

しかしながら、大型大会優勝デッキがデデンネGX4積み構築なんてものが登場したら価格が跳ね上がるのがポケモンカード です。手に入れやすいうちに4枚集めておくのがよいかもしれませんね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事