カスミのやる気が再録!!

ポケモンセンター限定で発売されるトレーナーバトルセット「ハナダシティのカスミ」にカスミのやる気が再録されることが判明しました。

カスミのやる気はXYシリーズからの再録カードでイラストが多彩であることが特徴です。

効果は手札を1枚捨てて山札の上から8枚カードを見て好きなカードを手札に加えるという効果ですが、新たに登場したマサキの解析と競合しそうなカードですが果たしてどうなるでしょうか?

カスミのやる気はイラストが魅力!

カスミのやる気はXYから登場したカードですがその魅力的なイラストが注目ポイントです。

なんと今回のトレーナーバトルセットで4種類目の絵柄となります。

原作及びアニメでの人気キャラクターのカスミの魅力が詰まったイラストばかりです。

あなたはどのイラストを選びますか?

カスミのやる気(20周年記念パック)

初代ポケモンカードを思い出させるデザインのカスミのやる気です。

クラシカルなデザインが好きな初代カスミファンにはたまらない一枚でしょう。

イラストは初代ポケモンカード 「カスミ」と同じデザインですね。

ポケモンカード 旧裏面 ポケモンジム スターター カスミ

非常にロマンのある一枚です。

カスミのやる気SR

唯一のカスミのフルアートカードです。初代のデザインのカスミが非常に躍動感を持ったイラストで描かれています。

イラストアドの塊といっても良いカードです。フルレア好きにぴったりのカードです。

カスミ(HGSS)

ゴルダックBreak +パルキアEX に収録されたポケットモンスターハートゴールドソウルシルバーでの姿。

赤・緑より2年経って髪型が代わり少しお姉さんになっている。尊い。

好んでこのカードを使うプレイヤーもいるとかいないとか。

カスミのやる気(ピカブイ)

新たに登場したポケットモンスターピカブイの姿のカスミ。

現代風のイラストになったほか、他のジムリーダー同様少し幼くなっている。

イラストアドは極めて高いと言える。

ポケモンカードニュース.com

どのイラストのカスミもグッドですね!

4積みして様々なイラストのカスミを使用するのも一つの手です。

スポンサーリンク

カスミのやる気の効果はマサキの解析の影響でピンチ?

カスミのやる気は手札を1枚捨てて山札の上から8枚見て好きなカードを手札に加える効果です。

実はこの効果ご存知の通り、新たに登場した「マサキの解析」と非常にかぶった効果です。

マサキの解析や山札の上から7枚カードを見てトレーナーズを2枚手札に加える効果です。

「手札のコスト、上から8枚だけ見て1枚のみのサーチ」と負の側面が目立ってしまっているようにも感じます。

逆に特殊エネルギーポケモンにも触れることができるのはピンチをチャンスに変えることができるかもしれませんね。

せっかく再録になった「カスミのやる気」何かうまいコンボが開発されると良いのですが。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事