ポケモンセンターのお姉さんがまさかの再録!

トレーナーバトルデッキ「ニビシティジムのタケシ」にポケモンセンターのお姉さんが再録されることが判明しました。

ポケモンセンターのお姉さんは「ポケモン1体のHPを60回復し、特殊状態も全て回復する」サポートカードです。

XYシリーズからの再録カードですのでイラストもいくつか存在します。また、TAG TEAM環境で光るカードでもあ流ので詳しく考えていきます。

あなたはどのポケモンセンターのお姉さんを選ぶ?

ポケモンセンターのお姉さんといえば多くの原作ファン・ポケカプレイヤーの憧れの的なのでは無いでしょうか?

今回再録となったポケモンセンターのお姉さんは再録カードですので別イラストのカードが存在しています。

どのカードも魅力的なのでチェックしておきましょう。

ポケモンセンターのお姉さん(ワルドブレイズ)

お団子ヘアー?のお姉さんが子供の壊れたピカチュウ人形の手当をしているイラストです。

子供の不安そうな顔、そして職務外であろうと優しく受け入れるお姉さんの姿が尊いデザインです。

ポケモンセンターのお姉さんSR

圧倒的オーラ、圧倒的母性愛、圧倒的カワイさです。

まさに「SR」と言えるカードです。

HPが60どころかまんたんまで回復するほどの力を持っていそうです。今後高騰間違いなしの一枚です。

ポケモンセンターのお姉さん(ピカブイ、タケシ)

新たに登場した絵柄のポケモンセンターのお姉さん。

髪型が少し変わっています。手の広げ方が特徴的だと話題になっていました。

後ろにラッキーもいて原作らしさが上がっていますね。今後に注目の一枚です。

スポンサーリンク

ポケモンセンターのお姉さんはTAG TEAM環境で輝く

ポケモンセンターのお姉さんは タッグチームポケモンが増える環境で輝くカードです。

高HP化で一撃でワンパンが難しい現環境では、通常2回攻撃でキゼツさせる場面を3回に引き延ばすことが可能なカードといえます。

相手を一撃で気絶させることが多かった XYシリーズやGX全盛期では採用率が低かったカードですが今環境では輝くカードになるかもしれませんね。

なお、このポケモンセンターのお姉さんは最近ではカエループで話題のイトウシンタロウ選手がメガタブンネデッキを使いWCS2016デッキに採用された実績を持ったカードです!!

NAVERまとめのWCS2016デッキのまとめ記事

皆さんもポケモンセンターのお姉さんを使ってバトルを有利に進めてみてはいかがでしょうか?

ポケモンカードニュース.com

再録カードが現環境でどのように活躍するか?

非常に楽しみですね!!

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事