ポケモンカードニュース.com
今回は自主大会応援としてチームアキテックが3/3ひな祭りに名古屋福祉会館で行われるガンバリーリエ争奪戦の告知を行います。
優勝商品はサンムーンシリーズトップレアのカードであるガンバリーリエ SR!!
初めての大会主催ということで広く参加者を集めたいので気軽に応募して欲しいとのことです。
主催者であるダイゴ氏による説明もありますのでぜひチェックしてみてください。
大会概要
ひな祭りだヨォ!!リーリエ 祭り
優勝商品 リーリエ SR 参加賞オリジナルパック等
参加費 500円
日時 3月3日13時ごろ予定
場所 名古屋福祉会館(予定)
定員 64人
ルール スタンダードレギュレーション
ブロック総当たり戦からの決勝トーナメント戦
応募方法はこちらのボタンで表示されるダイゴ氏のツイートにリプライ!!

はじめに

はじめまして。ダイゴ@6eP3mM5mLvUGjDqと申します。
先日こちらの記事で取り上げられていたルカリオ使いの秋山の誘いで8月頃からポケカを始めました。

その秋山含め昔から仲の良い友人達でポケカ チームを結成し、「チームアキテック」という名前で普段は愛知県で日々活動しております。

そしてこの度、初の大型企画で、大人数を募った自主大会を開くことに致しました。

大会を開催した経緯

今回大会を開催した経緯が、以前秋山も話しておりましたが、コミュニティつくりのきっかけになってほしいと考えております。

私自身他の方の自主大会をきっかけに色々な方と繋がりを持つことが出来ました。

なので今度は自分がきっかけを与える側になりたいと考え、大会を開催しようとなりました。

スポンサーリンク

大会のコンセプト

私自身がかなりのガチバトル思考なので、やるからには真剣にやっていただきたいと考えてはおります。

しかし、中には純粋に楽しみたいポケカプレイヤーや、まだまだ始めてまもください大会も不慣れな方などもいると思うのでそれぞれのニーズに対応できる大会にしなければと考えております。

なので、今回優勝景品を「リーリエSR」とかなりの目玉に設定することで、大会のモチベが上がるのではと考え、上位卓では真剣なポケカバトルが繰り広げられるのではと考え、参加費をなるべく安く設定することで参加のハードルを下げつつ、最初は細かく組みを分けて、なるべく対戦回数を増やしてポケカバトルを出来る機会を多くする事で、たくさん経験出来るようにする。

そして、自主大会ならではのお楽しみ企画で是非参加者皆様に盛り上がって頂く。こういった形で出来る限り全員が楽しめるというのをコンセプトにチーム一同色々考えております。

スポンサーリンク

大会に参加するプレイヤーの層は?

端的に言うと老若男女幅広くです(笑)

ポケカか好き! ポケカかしたい!

という理由があれば誰でもウェルカムです!

ただ一応他の自主大会とかをみてますと、20代が多くいます。(ポケモン世代だからですかね? ちなみに私も20代です。)
なので20代の方であれば1人できてもすぐ溶け込めるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事