チャンピオンズリーグのサイドイベントに新たな景品が登場!!

チャンピオンズリーグ東京の情報が更新され、サイドイイベントの新規プロモカードが発表されました。

 

昨年のブラッキーGX、エーフィーGX、ネクロズマGX、マーシャドーがサイドイベントの賞品でした。

 

なんと、今年はリーフィアGXとグレイシアGXの人気カードがプロモカードとして新イラストで再録です。

サイドイベント何をもらう?

ポケモンカードチャンピオンズリーグではサイドイベントの得点に応じて様々なカードをもらうことができます。

 

今シーズンの賞品は以下のようになっています。

 

4ポイントでマーシャドー(やぶれかぶれ)

 

6ポイントでミラーのエネルギーカード

 

8ポイントでポケモンGX(ブラッキーGX、エーフィーGX、ネクロズマGX、リーフィアGX、グレイシアGX)

 

サイドイベントのカードは発行枚数が非常に少なく、大会後は希少なカードとなります。

 

実践で有用なポケモンGXで環境級のカードはエーフィーGX、ネクロズマGX、グレイシアGXでしょうか?

 

ロストマーチの影響で構築によってはリーフィアGXの人気が高まる可能性もあります。

 

マーシャドー(やぶれかぶれ)も新スタンダードで有用カードとして高騰中です。

 

スポンサーリンク

チャンピオンズリーグに登録できなかった人にもオススメ

チャンピオンズリーグのサイドイベントは本戦と違って事前登録をしなくても、参加できるのでエントリーが間に合わなかったプレイヤーも参加できます。

 

チャンピオンズリーグの募集が終わってから本格的に始めたプレイヤーも参加できることは大きなメリットですね。

スポンサーリンク

初心者プレイヤーも参加しやすい

ポケモンカードを初めて日が浅い人も参加しやすいのがサイドイベントの特徴です。

 

サイドイベントはチャンピオンシップポイントがかかっていないため、本戦ほど勝ちにこだわるステージではありませんのでバトルしやすい環境です。(もちろんツワモノも多いですが)

 

すでに本戦に敗れたプレイヤーも参加しているので緊張感がほぐれてカジュアルな雰囲気もあります。

 

さらに初心者に良いポイントとして公式に認められたジャッジがいるため対戦相手とルールで問題になった時、すぐに相談できるところも望ましいポイントです。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事